見出し画像

“EXILE TRIBE“とは?

こんにちは!
mameです🌈

“EXILE TRIBE“

耳にしたことある方、知ってる方たくさんいると思いますが、私の好きなEXILE TRIBEについてmameなりに紹介したいと思います🙌


EXILE TRIBEとは。。

LOVE DREAM HAPPINESS
この3つをテーマにしているLDHに所属しているアーティストの中でも
EXILE魂を引き継いでいるグループの総称で
その名の通り
EXILE一族です👨‍👨‍👦‍👦


ちなみにLDH(えるでぃーえいち)は
LOVE DREAM HAPPINESSの頭文字を取った
2003年9月18日にHIROさんが設立した会社です。
EXILEなどのアーティストのイメージが強いと思いますが、今では俳優・モデル・スポーツ選手・作曲家・作詞家・映画監督など幅広いジャンルの方が所属しています。
毎年9月18日には関連会社で9,180円 918円商品が販売されて会社の設立日も大切にしているなぁと感じます☺️



それでは!今ではかなりメンバーもグループも増えて巨大一族と化してきているEXILE TRIBEの2023年4月時点でデビューしているアーティスト9グループを
①デビュー日・デビュー曲
②メンバー
③ざっくり説明
の3つで紹介していきたいと思います✨️
劇団EXILEが含まれることもありますが今回はのぞきます!
ファンの方は温かく見守ってください〜


EXILE

①2001年9月27日
『Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~』
②ATSUSHI・AKIRA・TAKAHIRO・橘ケンチ・TETSUYA・NESMITH・SHOKICHI・NAOTO・小林直己・岩田剛典・白濱亜嵐・関口メンディー・世界・佐藤大樹
進化・変化を止めないグループとして活動しており、デビュー時は7人でしたがメンバーの加入・勇退などを繰り返して現在は14人で活動しています🔥
③LDHができるキッカケとなったグループで、デビュー当時は"ゴリゴリ" "黒" "スーツ"などちょっと怖いイメージが強かったと思いますが、今では日サロに行くメンバーもいなくなり白くて爽やかなイメージもついてきたグループになります!


EXILE THE SECOND

①2012年11月7日
『THINK 'BOUT IT!』
②橘ケンチ・TETSUYA・NESMITH・SHOKICHI・AKIRA
黒木啓司が引退したので5人グループになりました🪶
③EXILEから派生した二代目 J Soul Brothersメンバーが元に結成されているグループです!


三代目J SOUL BROTHERS

①2010年11月10日
『Best Friend's Girl』
②NAOTO・小林直己・ELLY・山下健二郎・岩田剛典・今市隆二・登坂広臣
EXILEとの兼任メンバーが3人いる7人グループです🌈
③ソロ活動も活発に行っていて多方面で活躍しています!パフォーマーがソロツアーも行っているグループです!


GENERATIONS

①2013年11月21日
『BRAVE IT OUT』
②白濱亜嵐・片寄涼太・数原龍友・小森隼・佐野玲於・関口メンディー・中務裕太
デビュー前はサポートメンバーもいましたが、7人グループです🐶
③AbemaTVで高校生ターゲットにした番組を持っていたり、バラエティーに強いメンバーが多いです!


THE RAMPAGE

①2017年1月25日
『Lightning』
②RIKU・川村壱馬・吉野北人・LIKIYA・陣・神谷健太・与那嶺瑠・山本彰吾・岩谷翔吾・浦川翔平・藤原樹・武知海青・長谷川慎・龍・鈴木昴秀・後藤拓磨
大所帯の16人グループです👊
③最近ドラマや舞台など演技に力いれてるイメージです!


FANTASTICS

①2018年12月5日
『OVER DRIVE』
②世界・佐藤大樹・澤本夏輝・瀬口黎弥・堀夏喜・木村慧人・八木勇征・中島颯太・(中尾翔太)
中尾翔太くんは残念ながらデビュー前に病気のため亡くなってしまいましたが😢9人(8人)グループです🌻
③the爽やかグループでLDHで前例のない新しい挑戦をどんどんしています!


BALLISTIK BOYZ

①2019年5月22日
『BALLISTIK BOYZ』アルバムでデビュー
②日髙竜太・加納嘉将・海沼流星・深堀未来・奥田力也・松井利樹・砂田将宏
EXILE TRIBE初の全員が歌って踊る7人グループです⚡️
③英語を初め語学堪能なメンバーが多いです!


PSYCHIC FEVER

①2022年7月13日
『P.C.F』アルバムでデビュー
②剣・中西椋雅・渡邉廉・JIMMY・小波津志・半田龍臣・WEESA
バリと同じく全員が歌って踊るデビュー前はもうちょっと人数いましたが 7人グループです🟢
③個人的に今までのTRIBEのグループとはちょっと雰囲気違う気が!


LIL LEAGUE

①2023年1月11日
『Hunter』
②岩城星那・中村竜大・山田晃大・岡尾真虎・百田隼麻・難波碧空
全員が歌って踊る6人グループです🟠
③EXILE TRIBE初の中高生でのデビューを果たしました!


以上、EXILE TRIBE 9グループの簡単な説明になりました🙌気になるグループはありましたか?
次回から各グループについて紹介していこうと思います✍️

ちなみにmameの特に好きなグループは
EXILE三代目J SOUL BROTHERSFANTASTICS
になります🫶

どのグループもかっこいいので ぜひMVやライブ映像観たり 曲聞いたりしてみてください!!


最後まで読んでくださった方ありがとうございます😌ではまた!次回の投稿もよかったら見てください🐶

mame🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?