見出し画像

まったり休日withコーヒー ~読書を添えて~

ここ1か月ほど仕事が忙しくて、正月休みが明けてからずっと週休1日になっていた。
今週はやっと連休が取れたので、ひたすらまったりできた。嬉しい。


あ。今日の夢に推しのENHYPENが出てきてお気に入りの歌を歌ってくれて、ものすごく幸せな目覚めだったなー!
夢に出てきてくれるだけで、幸せな気持ちにしてくれる推しって素晴らしいよね。存在がありがてぇー!

初めてかっさのサロンに行ってきた。
とにかく体がしんどかったので、藁にも縋る思いで。
ごりっごりに施術してもらって、「全然かっさが入っていかないよ~」というお褒めの言葉を頂いて笑
頭皮もごりごりにやってもらって眼精疲労がばっちり取れた!かなりスッキリ!
めっちゃ痛かったけど、痛いのは得意だから気持ちよかったー!また行きたい!
前日は深夜の2時近くまで仕事をしていたので、たまりにたまった疲労が取れた気がする。


車のメンテナンスも行けたし、読書もできた。

読書をするときはスタバに行くことが多い。
スタバで読書をする時間がほんとに好き。
試飲でいただいたコーヒーがすごく美味しかった。あれは何だったんだろう。
このコーヒーならブラックで飲める!と思うくらい好みの味だった。
おなじみのスタッフさんもいたので、少しだけお話もして癒された。
スタッフさんに何のコーヒーだったか聞けばよかったなぁ。


私は毎日コーヒーを飲んでいて。
でも全く詳しくはないので、ブラジルが良いよーとかコロンビアが良いよーとかは全然分からない。コーヒーの味がしてればなんでも良い笑
美味しいよね、コーヒー。
コーヒーと読書って何であんなに相性がいいんだろね。
読書をしている時は、お茶よりもコーヒーが飲みたくなる不思議。


今日読んだ本はこれ。

積読本であたためていた作品。
んん-ーー私は少し物足りないな~と思ったのが正直な感想。
もう少し深堀りしてくれーいって思っちゃった。
ただ、展開としてはすごく珍しい発想だったので、新鮮だった!
割と話の展開が早いので、短編が好きな人にはピッタリかも。


ついでにいくつか紹介。

これ面白かった!
難しいことは何も考えたくない!楽しい気分がいい!っていう時に読みたくて出会った作品。
くすくす笑える。枕の話も、健康食品の話も、全部面白かった。手元に置いて、たまに読み返したくなる感じ。
さくらももこさんの作品を初めて買ったのだけど、他の作品も読んでみたくなった。



すんごい表紙だよね。
もものかんづめとは真逆で、めちゃくちゃ病む系の話。
メンタル落ちてるときは読まない方が良い。
どこまでもしんどい話が続くのだけど、先が気になって読む手が止まらなかった。
ひたすらに救われない。それでも最後の最後に彼がとった行動が、結局は彼の中に人間らしさが残っていたのかな。とか何とか色々考えた。



これ好きだった!
珍しい設定でユーモアもあって、ヒューマンドラマもあって、ほろっとする部分もある。
そんな展開ある?!って思うことも、小説だから面白く読める。
荻原さんの作品は私に合ってるのかも。
海の見える理髪店も好きだったなー。



ゆるやかで柔らかい時間が流れてる作品。
ずっと心がほっこりするんだけど、最後は泣いてしまったよ。
固くなってしまった心をすーっとほどいてくれるようなお話。
とにかく二人の関係が素敵。
なんとなく予想できる展開なんだけど、やっぱり悲しいね。


本の紹介はこのへんにして。
夜ご飯はパスタが食べたくなって、お気に入りのグルテンフリーのパスタを使ってジェノベーゼパスタにした。
・おジェノパスタ(ジェノベーゼパスタ)
・おレンコンとおキノコのおバターお醤油炒め
・レタスとトメィトゥのサラダ
・卵とキャベトゥのスープ
と、食物繊維多めの献立になった。全部美味しかった。私天才。

サラダを作るときのドレッシングは自作が多いのだけど、最近買ったスパイスミックスが美味しくて優秀だった!

オリーブオイルと酢とこれがあれば味が決まる!
使い道いっぱいあるから買ってよかった~。


最近はたまった疲労を回復させることで終わっていた休日だったけど、久しぶりにまったりと自分時間を過ごせた休日だった。幸せ。


おーわり。



この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?