見出し画像

人妻フリーランスのモーニングルーティン

人の日常をこそっと盗み見たいと思ったことありませんか。

私は他人のモーニングルーティン動画やnoteを見るのが大好きです。

ですので私の平凡な日常も誰かのエンタメになるかも!と思い、書いてみることにしました。

今回は締切に追われていない、平凡な日のモーニングルーティン。

これ以外に、「月末激ヤバ限界人妻フリーランスルーティン」バージョンもあります。
それはまた熱い要望があれば記すことにして。

※見出し画像はイメージです。

7:00 起床

小学生の子どもが2人いますので、平日は7時起床。

偶然的に6時ぐらいに目覚めた時、二日酔いでない限りは、起きて朝活をします。

noteを書いたり、ブログを書いたりしていることが多いですね。

一応9時には仕事を開始したいので、それ以外の時間を自分の発信作業に充てている感じです。

朝ごはんは子どもと一緒に、軽めに取ります。

7:50 子どもをパジャマで送り出す

パジャマ姿のままなので、玄関から顔だけ出して子供を送り出します。

その後はダラダラとスマホターイム!
SNSの運用代行の仕事もしているため、これも業務のひとつだ、と言い聞かせてXやインスタを徘徊しております。

ただスマホ見てるだけではもったいないので、最近はストレッチしながら見てます。

なので、業務と運動の両方を兼ねていますね!

こちらのズボラストレッチの本に載ってるメニューをいくつかピックアップしてやってます。


8:30 パジャマのままメール返信、そのまま仕事

家事を一通りやってしまってから仕事を開始した方がいいに決まってるんです。

それは理解しているのですが、洗い物、前日の洗濯物を畳む、洗濯する・・・
これらを全部済ませてしまうと、それだけで疲れちゃうっ

なのでパジャマのまま、しかも歯磨きも洗顔もしてない状態で仕事しちゃう時ありますw

きったねーーーー!!!!オエッ

ほんとにお恥ずかしい限りです。

どんな汚いババアなんだよって思われましたよね。
虫歯だらけなんじゃないの?って。

でも虫歯はありません。
半年に一度、歯医者でクリーニングしてもらって、自宅でホームホワイトニングもやってるので歯はきれいだし、白いです。

余談ですが、
歯をきれいに保つことは一番のアンチエイジングだと思ってます。

高い美容液を買ったり、美容医療にお金を使ったりするなら、まずはホワイトニングしてください。

お肌がきれいでも、おしゃれな洋服着てても歯が着色してたら台無しです。

って歯磨きせずに仕事開始しちゃうお前に言われたくねーよ、って感じでしょうが。

9:30 さすがに身なりを整える

さすがに、口内が気持ち悪くなってくるので歯磨き、洗顔、そしてお着替えします。

そして家事を開始。

家事の中では、洗濯物を畳んで収納するのが一番嫌いです。

たまに2日分溜めちゃって、地獄を見ることがあります。

もっとひどい

10:30 本気出して仕事

この時間になって、やっと本気出します。

お昼までにやることを決めて「うぉーーーー!」ってやります。

午前中に本気出せるようになったのは、実はつい最近の話です。

というのも、2023年の10月から始めたYouTubeや、このnoteの発信がこの頃とても楽しい!

ですので、クライアントワークを済ませて、早く自分の発信に時間を使いたい!
と思うようになったんです。

かといってクライアントワークがおろそかになっている訳ではなく、ダラダラと仕事を進めていた時よりも、むしろクオリティは上がっているのでは?と感じています。 

午後は子どもが帰ってくるまでの戦い

モーニングルーティン記事ですが、午後からの話を少し続けます。

私の個人の発信内容は「セックスレス」「セルフプレジャー」がメインです。

YouTube動画を撮影するにしても、子どもが学校から帰ってくるまでには終わらせないといけないため、大急ぎで準備しています。

ちなみに、YouTube撮影するときは、台本を作る時もあれば、このnoteやブログの記事を台本がわりにする時もあります。

全部新しいネタを考える、というよりは今まで文字ベースで発信していたことを動画にしているというイメージです。

子どもが帰宅して来たら、世間一般の主婦業を淡々とこなすだけです。

みんな、お疲れ様だよ!ほんと。

まとめ

しばらくはこんな感じの生活が続いていくと思われます。

本音を言うと、発信テーマのひとつである「ラブグッズ」が本当に増えてきたので仕事部屋を自宅の近くで借りたい・・・

と思っていますが、移動が面倒くさいですし無駄にお金がかかるだけだもんなぁ。

もっと稼げるようになったら、真剣に考えたいですね。

っていうか5年後離婚するんやろ!
って自分に言い聞かせてます。



▼YouTube始めました!
チャンネル登録よろしくお願いします🥺🥺🥺

▼日刊ゲンダイ【コクハク】でコラム連載中!
「解消されない夫婦のモヤモヤ」


▼その他のnote


SNS発信↓
【X】
https://twitter.com/mame_blog5


【Instagram】
https://www.instagram.com/5nengorikon_mame/

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

仕事について話そう

まめの活動を応援したい📣と思ってくださった方はサポートよろしくお願いします🙇🏻‍♀️ストレス発散のビール代として使用させていただきます。乾杯🍻