見出し画像

ちゃんと話してみたことで思い込みが解消した話し。


幸せの感じ方や、満足する生き方は人それぞれで。

自分が選んだ人生に自信を持ちたいし、楽しみたいのに。

他人と比べてしまって。

他人のことが気になって。

自分と似ている人を探して安心して。


もうすぐ29歳。

周りは環境が変わっていくことが多い年なのか。

焦ってはいないけれど、『このままでいいのか』と考えてしまう。


近くに、とても仕事を頑張り屋の同期がいて。

私は今まで、その子の任務をやりたくてやっているものだと思っていた。

だから私は勝手に圧を感じてしまっていて、気持ちのズレがあった。


でも、それは勝手な思い込みで。

その子もその子なりに悩んでいて、、なんか申し訳なかった。

早く相談にのってあげたり、気軽に話しかければよかったな。

そんなことを思いながら、今日話しができて嬉しかった。


みんな前に進んでいて、しっかり自分の未来と向き合っている。

私はやっと仕事を辞めることが決まったので、本格的に書く仕事を始めるつもりです。





読んでくださり、ありがとうございました^^