見出し画像

この広い世界で私のちっぽけな悩み。


考えすぎていると、
『自分はなんてこんな小さな世界で生きているんだろう』と思う。

タイトルの『広い世界』と書いているのは、地球の中の”世界”ということで。

でも、”私の生きている世界”は小さくて狭い。


生きていると、自分の過ごしている、自分が見ている、自分が知っているものでしかなくて。

世界の動きも知らないままで、自分の周りの悩みが尽きない。


どうしてこんなことで悩んでいるんだろう。

ふと我に帰る。

ひとつのことに集中したり、没頭することは良いことだけど、一歩外に出れば知らない世界が広がっている。

仕事もそうだし、趣味も住んでいる場所も。

自分の知っている世界は、そのことに興味のない他人からすれば未知の世界だった。


会える人にしか会えないし、人との出会いはやっぱりなにかの運命だと思う。

でも、このままが限界なら一歩踏み出してもいいと思うし、踏み出さないと何も変わらない。

状況を変えたいなら動くしかないよね。




読んでくださり、ありがとうございました^^