見出し画像

【美麗幸福論】すべてのスタート

自分を大切にする人
自分に希望を持つ人
自分を本気で愛する人
自分の人生にyes!と言える人
が増えますように。

なぜなら

自分を大切にしている人が
人を大切にし
人の夢や希望を心から応援でき
人を愛し
人を否定しない
受入れられなくても受け止めることができるから。


比較しなくても大丈夫な自分になりますように。
他人や自分以外の何かと比べる
その行きつく先は、
「ないもの 」「不足感」の発見と、
「幸せ」と「安心」を感じられない自分にとどまるから。


メイクの仕事をしていても強く感じます。
オーラは、造形の美しさから来るのもではなく内側からくる、
いろいろなものの重なりのエネルギー。
特に自分の弱さや愚かさを知って、自分で受け止めている人は
しなやかでいてたくましい美しさがあります。
それから、余裕さも。

アシスタントや独立したばかりのペーペーのときこそ、
そういう人には圧倒的なオーラを感じていました。


常に人と比べた自分の姿しか映っていない人と、
自分の中の美しさを見ている人との差はわかりやすい。
纏っているものが違っています。


あと、自分が人と比較していることネタにして笑っている人にも
強さを感じたことがあったな。
弱さ、比べちゃう自分に降参しているから、一周回って強いなって。


人が心豊かに、自分らしく生きていく上で、「美容」「外見」への意識は最強のツールとして役立つと確信しています。
体験をし、五感で感じるものなので手っ取り早いとも思います。

ということは!
誰でもなれるということ。
もれなく「あなた」も「わたし」も。


外見を美しくする表面的な目的ではなく、
「自分の人生を自分で豊かにする」とGOALのもと
【ヘアメイク×メンタル】の観点で、
自分が持っているものをフルに使って
最大限役立てることをして行きます。


そう心に決め、過去アカウントを引っ張り出してきてアップしていこうと思います。
https://www.instagram.com/mimiface_beauty?igsh=MXE3bjI2M3RrcmU2aA==

私も、日々失敗しながらも実践しております。
色んな方のシェアも是非伺える機会があるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?