見出し画像

筋トレやめた!がんばらずにキレイになる♡

今年に入って
ずっと続けてた筋トレをやめた。


やめたきっかけは、
今年股関節の腱鞘炎になったから。


今年のはじめに
仕事の頑張りすぎで、
股関節の腱鞘炎になった。



右足の股関節の腱鞘炎になる前、
すでに右足の腱鞘炎になっていて、
足裏や足指あたりが痛くなって、
びっこで足を引きずりながら仕事してた。



今考えると、無理しないで
すぐに仕事を休めば
よかったのにって思うけど
あの時の自分に休むという選択肢はなくて、痛かったけど意地になって休まなかった。


3年ずっと休んだことなく皆勤だし、
何が何でも絶対休みたくない!


それに自分が休むことで
周りの同僚に負担をかけたくない。



痛いけどずっと休まず仕事を続けた。


足の腱鞘炎で痛みがあるのに、
びっこをひきながら、
1日20kmも歩くという仕事で
今度は腱鞘炎が股関節にまで出てきた。


今度はびっこどころか、
痛すぎて歩けなくなった。。。。


もう仕事を続けるいう選択肢はなくなり、
泣くなく仕方なく仕事を休んだ😢


股関節の腱鞘炎で今年3月から5月にかけて
丸々2ヶ月のお休み。


股関節の腱鞘炎って治るのに
こんなに長い時間がかかるんだ。。。


足が痛いのに休まず意地になって仕事に行き続けた自分を反省した。


仕事が大好きで、仕事への責任感があるのはいいことだけど、まずは自分の身体を大切にすることが何よりも大事。


これからは、まずは自分の健康第一でいこう。


健康の大切さを自分の身体の痛みとともに学んだ2ヶ月。


それから股関節の痛みはなくなったけど、歩くと身体のアンバランスを感じた。


前のようにスタスタと自然に歩けなくて、
なんともな言えない違和感。。。



そしてそれから、理学療法士の先生の元で
いっときリハビリして、今では身体が整って良くなったので、ほんとによかったとほっとしてます。




理学療法の先生の元で
足を動かしてリハビリしてる私。


その理学療法の先生に
初めて診てもらった日、
先生に言われたのは、
左右の肩の高さが違っているということ!



足のケアに行ったのに、肩がおかしいと教えてもらって、私の身体って意外と整ってないんだと気付かされる。



その時に思ったのは、筋トレして筋肉つける前に、まずは骨格をキレイに整えたい!


こんな歪んだ身体で筋トレしても、キレイに筋肉なんてつかないし、変についた筋肉で、ますます骨格のバランスが崩れておかしくなるだけだ。。。


それから筋トレをやめた。
筋トレはもう半年以上やってない。


筋肉がついた引き締まった
美ボディに憧れるけど、
本当に美しくキレイな身体を目指すなら、
まずは骨格!


そして、この前10月に鹿児島帰省した時に、さかえちゃんに会って、
さかえちゃんが教えている面白いボディワークの施術を受けて、すぐにそのボディワークにときめいて惚れてしまった😍



がんばらずに骨格から美しくなる方法♡



2ヶ月前にさかえちゃんの家で
施術をしてもらったんだけど、
身体をさすってもらったり、
軽く身体を動かしたり、
床を転がったり(笑)
さかえちゃんの子どもたちも一緒に、
みんなで笑いながら、
ゆるっと和やかな雰囲気の中で
施術してもらったんだけど、
施術後に身体がふわっと軽くなって、
身体全体の力が抜けて、
すごい楽になって、びっくりで!😳


こんなに簡単に楽チンに
身体って整っちゃうものなの!?
何この施術!?!?
おもしろい!😍


ずっとがんばってキレイになろうとしてきた
私にとって、すごく目からウロコで
惹かれてやまないメソッド❤️



そして、今日月曜日、
さかえちゃんのモニターセッションを
オンラインで受けて、
自分でできるセルフケアを
教えてもらいます🥰


これから自分の身体がどう変化していくのか、楽しみ❣️



これは今日の私の身体。



そしてこれは去年の私。



去年と比べると
お腹が出てるの、
思いっきりわかるよね🤭笑



今までの私はプランクとか
腹筋をつけるエクササイズしてたし、
日常生活で意識して、
お腹を薄くしてひっこめて、
そしてお腹を上に引き上げてた。



そんな私だけど、
さかえちゃんと話をして、
不自然に自分でグッと
お腹に力を入れるのをやめたの!


お腹は前より出てきてるけど、
不自然に力を入れるのをやめたおかげか、
身体が前よりも楽になってる感じ!


反り腰の人は腹筋つけた方がいいって
言われてて、反り腰の私はもちろん、
腹筋つけるエクササイズも
してきてたんだけど、
筋トレがんばってキレイになろうとしてた自分を卒業して、がんばらずに楽に骨格から美しいボディを目指します♡


頑張りやの私が頑張るのをやめるなんて!笑


今までの逆の自分で、これからどんな変化があるのか楽しみです♡


がんばらずに自然に楽に
骨格から美しく綺麗になりたい方は、
ぜひさかえちゃんにコンタクト
取ってみてね😊


さかえちゃんのインスタ



またモニターを受けた感想や
これから感じる自分の心身の変化など
ここに綴っていきますね❣️😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?