見出し画像

転職して数日……

毎日、母親である私はドキドキして暮らしている(*´°`*)理由はたったひとつ☝️☝️☝️                                             晃くんは出勤できているのかな❓……

環境変化にとても弱いので、環境が変わるとストレスが半端ない。通勤する人混みの中で、気分悪くしてないかな❓チュートリアルで意味不明な事ないかな❓新しい職場の雰囲気は本人に合っているかな❓職場の人達はフレンドリーに接する人達かな❓などなど、心配が耐えない……。

一度だけ、易怒性が垣間見える夜かあり、「およ⁉️」と思ったけど、単にお腹が空いていただけのようだ。

今日から、また週の半分以上、リモートになるらしい。COVID-19的社会はよろしくないけど、リモート勤務とは、なんとも晃君にとっては、待ってました‼️の世界。つくづく、彼の運の良さを実感する。しかも、COVID-19を必要以上に恐れている晃君にとって、通勤のストレスが取れるだけでも、超プラスな状況。

先程、一度だけ易怒性発揮と言いましたが、内容はとても浅いこと……。自宅の圧力炊飯器の蓋が開かなくなったことに対して、何気なく「あなたが雑な扱いしたからじゃないの❓」と口にしてしまったことで、イキナリブチ切れて、「人のせいにするなよ。お前が悪いんだろ。排気口の掃除してないからだろ‼️‼️‼️」😡💢😡💢😡💢

少し、半分冗談のようなことを口にしても、逆キレで返す晃君。しかも、恐ろしい。😱😱😱😱😱

人のせいにすると言われても、実際、本人の扱いが悪いことは多々ある。わたし的に言わせると、人のせいにするのは晃君自身である。実際に炊飯器をよく見ると、蓋を引っ掛ける金具に乾燥した米が詰まっていた。普段、ご飯をよそう時に、ご飯を炊飯器の周りにごぼしまくっている晃君が犯人だ。証拠写真を撮ってあるから、ご機嫌のいい時にさりげなく話してみよう。   

トップ画像は、晃君の夕食。サラダとチーズ。晃君は生トマトを食べないので、トマト入は私のお皿です💕       トマトの赤が無いと画像に引き締まりなく……

画像1

今夜は豚汁にします。今日、試してみたいのは乾燥野菜で作ると美味しい豚汁になるんじゃないかな⁉️という点です。朝一番に乾燥椎茸とゴボウ、人参を仕込みました。出汁はかつをと昆布で、冷蔵庫に入れて水出ししています。

夕食が楽しみです💕(∩´∀`∩)💕






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?