見出し画像

今更2023年の抱負

もう1月も半分過ぎてしまった。
2023年明けてから、すでにどんどんと時間が過ぎていっている。
年明けてからというもの、なんだか頭の中がいっぱいで、
別に日常は今までと何ら変わらないのに、
まるで大忙しの渦の中にいるような感じだ。

今更ながら、今年の抱負というか、目標というか、
そんなものをここに書き留めて、頭を整理したい。

単純に今年は稼ぎたい。笑
かっこつけて言えば、
自分がしたい、と思い描いていることを形にしたい。

それを模索していると、頭の中がいっぱいになり、
さらに、これであっているのだろうか、と不安になる。

冷静に考えると「あっている」と思える。
というか、自分の判断において「間違っている」ことなんて実はそんなにないのだと思う。
「間違っていた」と後から気づくことはあっても、
その時その時は皆、自分に一番いいと思った選択を自分でしているはずだ。
だからこれでいいのだ。
目先の「稼ぎたい」に惑わされるからわけわからなくなる。笑
ただ、この世の中、稼がなければ生きていけないから、
あんまり悠長なことも言ってられないのだけれども、
そことの兼ね合いが一番難しく、皆悩み翻弄されるのであろう。

具体的に言うと、
もっとヨガやピラティスについて、発信、提供していきたい。
世の中素晴らしいヨガの先生は億万といて、
まだまだ生徒である私ごときが、わざわざクラスを提供しなくたって……
と言う心の声ももちろんある。
が、やってみたいのだから仕方がない。
それで稼げるかどうかは別として、
もうヨガは私のライフラインに組み込まれてしまった。
だから、
とにかく、できることをやっていく。形にしていく。
それが今年の一番の目標。

ちなみに、今呼吸法(Pranayama)のオンラインコースをインドから受けている。
オンラインで学べるの?って正直思ってるんだけれど、
去年の暮れあたりから、インドへの関心がどんどん膨らんできてて…
これもとても大きな変化。
ヨガをしていながら、インドとかネパールとか、そっちの方に全く興味がなく、興味が沸くこともないだろうな、くらいに思っていたのに。
人って本当にわからない。。。。。

今年が始まって15日。
これからまだ350日ほどあるのだけれど、
きっと、あっ!!!っという間に過ぎてしまうだろうから、
とにかく一日一日を大事に、歩んでいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?