見出し画像

献立日記#18|ふっくら美味しい塩麹ささみカツ

塩麹、甘麹、玉ねぎ麹など、発酵調味料をひととおりストックしている。

どれもホットクックで放ったらかしておけばできるから、手作りするのも苦にならない。

発酵調味料の保存には

保存にはセラーメイトのボトルがちょうどよいサイズ感です。 


塩麹ささみカツの日の献立

・塩麹ささみカツ
・もやしナムル
・かぼちゃの甘煮
・春キャベツと人参のスープ

パサつきがちなささみも塩麹で下味をつけておけばしっとり。冷めても美味しい。

お昼休みに家に帰れたので、小麦粉→卵→パン粉までつけてスタンバイ。帰宅したら揚げるだけ!

なんだかんだで一汁三菜の定食スタイルが落ち着くんです。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?