見出し画像

勝手にイケおじレポート〜地元の本屋さんでおしゃれイケおじさんに感化された話〜

自宅近くのショッピングモール内にある美容院へ、ヘアカラーをしにきた。


カラーリングも無事に終わり、私のヘアスタイルはいつも通り、真っ黒黒髪ロングポニーテールヘアへと落ち着いたのでほっと一息。


そしてぷらぷらとショッピングモール内にある本屋さんへ吸い込まれるようにin!

たくさんの積ん読(読了していないままの本たち)があるにも関わらず、また村上春樹さんの小説をひとつゲットしてしまった。


あ〜あ💦またやってもーた💦💦

本中毒や。


そんな本屋さんでの出来事。

インスピレーションで村上春樹さんの小説の購入を決めた私はその本を手に持ち、心はうきうき満たされ状態で今度は雑誌のコーナーへ。

雑誌の表紙たちを眺め、今世の中では果たして何がイケてるんだ??って思いながらラックに並んだ雑誌たちを見させていただく。

するとメンズファッションコーナー付近で夢中に雑誌を吟味するイケおじ=イケてる雰囲気のおじさまを発見!!


ん…………?

な〜んか、雰囲気がクリエイティブ系の香りがするイケおじさんやね。服装はカジュアル。私も好きな雰囲気のファッションをしていらっしゃる。


おじさんの年齢は恐らくはアラフィフくらい。

まずもって彼は、髪型からして企業戦士=サラリーマンではないだろうと私は判断。いい感じに白髪交じりの少し長めの黒髪にフワフワとしたゆるめのパーマがかかってる。

目元には黒縁メガネ。お似合いですね。

黒いピーコートに、濃いめのネイビー太めのデニムの裾をくるんと折って履いてる。おしゃれ。

そして足元には黒いハイカットのブーツだったかな?音楽好きな方とかが履いてそうな。


そして私がいちばん「ん………?!この方とは好みが合いそうだ、、、」と思ったポイント。

おじさん、スヌーピーが大きく描かれたショッピングバッグ持ってた。こういうの↓

おじさんも「かわいい」好きなのか!?


私は本、というよりそのイケおじさんに興味津々に。

だけど知ってる方ではないし、当然のことながら話しかけたりは流石にしない。笑

でもとにかく気になって仕方がなかったので、少し離れた場所からそのイケおじさんをチラ見。

 

(こういう雰囲気があるイケおじさんは、一体どんなことに興味があるんだろう………?

というより、ここまで熱い眼差しで雑誌を吟味&手にはすでに購入を決めているらしい雑誌が4〜5冊くらいあるやん!

このご時世で一冊¥1000前後はする雑誌を、もはや値段を気にする様子もなく感性のままに、バンバン選んでるふうのおじさん……………

デザイナーさんとか、もしくは出版関係の方かな?)


私は心の中でそう考えていた。


そうしてチラッと見えたイケおじさんが手にしていた雑誌のひとつがこちらでした↓



雑誌「Hanako・2024年4月号“癒やしの旅”」

→〜開運スポット、温泉、動物園&水族館。
いま行きたい国内旅はここ!〜



なんだと?

“癒やしの旅”だって!!?

しかも温泉かあ、、、、、


重ね重ね好みが合いそうや、、、、
私も最近はめっきり温泉好きなのです。



そんなこんなでイケおじさんの後をこっそりてくてく私はついて行きおじさんの横のレジでお会計。

耳をダンボにして聞き耳を立てる。

おじさんのお会計のレジの方→

「お会計、4630円になります😊」



(ひょえ〜!!5000円近くも雑誌爆買いしてるよ!
太っ腹〜、、、、というか、やっぱりお仕事関係で買ってたとしか思えないわな。真剣に選んでたしな。)

なんてことを思いながら私はお会計を済ませ本屋さんを後にしました。


イケオジさんとは特に接触はしませんでしたが(笑)
恐らくは同じこの街に住んでいる方だろうと思われるので、いつかまたどこかでお会いすることがあるだろうか、、、、


以上、勝手にイケおじレポートでした☺️


ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!