見出し画像

第8話:YouTube婚活で外国人500名以上からオファー殺到!

幼い頃からの夢だった海外移住を実現し
シンガポールでの生活を謳歌する一方、

恋愛面では、尽くして泣いてばかりだった過去を引きずって
相変わらずメソメソウジウジ……

そんな私に見かねた友人が放った一言が、またしても、運命を大きく変えることになるのです。

『泣いてばかりだった私が、運命の人に愛されるようになるまで』

元彼からネズミ呼ばわりされていた、尽くしタイプ依存症ダメ女から、どうやって運命の人(フランス人)に出会い、ありのままの自分で愛されるようになったのか?実際に起きたリアルなマイストーリーを綴ってきます。

>>> ここまでの話

第1話:アラサーどん底負け組に転落…リーマンショックで失業&失恋
第2話:英語力ゼロ・・・勢いだけでシンガポールへ移住!
第3話:アラサー女子が、何の目的もなくワーホリってどうなの?
第4話:TOEIC500点以下で海外で仕事をゲットした理由
第5話:赤面症だった私が、なんでラジオDJに!?
第6話:凧フェスティバルでナンパに大成功!
第7話:ねぇ、シンガポールで一番有名な日本人にならない?

画像5

「ねぇ、そんなにジメジメしてたら苔むしちゃうよ?本気で結婚したいんだったら、いっそのことYouTubeで恋人を募集したら?」

ゆ、YouTube婚活………!?

今まで数々の動画を撮影してきたけど
さすがに世界中で見られる動画で

公開婚活だなんて…

めっちゃ恥ずかしいじゃんっっっ!

けど……

めっちゃおもしろそう!!!

スクリーンショット 2020-06-13 16.39.47

うん、やる!!!(やるんかいっ!www)

そう即答していた。

いつまでもウジウジしている
そんな自分を変えたい

という気持ちと

YouTubeの企画として
純粋におもしろそう

という他人事のような好奇心。


何れにしても

その先の景色を見てみたくなったんだ。
今の延長線上にはない、まだ見ぬ未来の可能性を。


私の気が変わらぬうちにと、そのままの勢いで撮影を終え、その数日後には、動画をYouTubeで公開。

スクリーンショット 2020-06-13 16.40.13
Looking for my Mr.Right!運命の人、探しています。
画像6
「興味のある人は、メールしてね!本気だよ!」

たくさんの人たちにシェアをしてもらい
地元メディアにも多数取り上げられて
一躍シンガポール中の話題に!!!

画像3


「一人も応募がなかったらどうしよう・・・」

ブロガー仲間と3人でカフェの一角を陣取り
恐る恐るメールボックスを開いて
固唾を飲んで見守っていると

一通、また一通…

恋人候補者からのメールが届く。

そのうち追いきれないほどのメールで
受信ボックスが溢れ

500名以上からオファーをもらう空前のモテ期到来!!!

シンガポール人
マレーシア人
オーストラリア人
ドイツ人
アメリカ人 etc....


人種、職種、年齢もさまざまで

SQのパイロット候補生
医者
科学者
大学の客員教授
デザイナー
起業家
自衛隊 etc....

届いた写真やプロフィール、メッセージを見ながら
気になる人に連絡を取り、デート三昧の日々。

画像7

「みんないい人なんだけど、いまいちピンとこないんだよねぇ〜
 やっぱり彼のことが忘れられなくて…運命の人なんていないのかな。」

相変わらずジメジメとそんな戯言をボヤくほど
婚活疲れがピークを迎えていたころ

ある一通のメールをきっかけに
急展開を迎えることになるのです。


つづく>>>
第9話:初デートのためにドイツから彼がやってきました


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?