見出し画像

東京ヴェルディジュニアユース 栄養セミナー活動報告

こんにちは!
株式会社オクタウェルの佐藤彩香です。

2023年度も東京ヴェルディジュニアユース サッカーチームの食事のサポートを行うことになりました!5年目の契約を結んでいただき非常に当社としても嬉しく思っています。

今回は1年生対象に夏前のセミナーを行いました。

今回の内容は、夏前に知っておきたいことです。
まずは前回の復習を行い、

  • 暑い中での水分補給

  • 暑い中での食事のポイント

  • ワーク

という流れで行いました。

積極的な質問がセミナー中でも出ました。
「暑いとどうしても食欲がなくなってしまいます。どう対策したらいいですか?」
「足が攣りやすのですがどうしたらいいですか?」
などこういった質問を積極的にしてくれる1年生が、この夏に強くなろう!と思っていることを感じました。

非常に熱心な選手たちが多いので、私たちのこれから全力でしっかりサポートしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?