見出し画像

まなびと

まなびと - まなびx - Learning with/through

まなびとものづくりの活動をはじめたばかりですが、究極の活動目標は、子どもたちが自分にとっての「まなびとxxx」を見つけるお手伝いをすることかなと思ってます。

ものづくりだけでなく、自分にあう学びのための活動、野球でもピアノでも書道でもどんな活動でも。自分にとって学びの多い(と思える)活動を見つけるお手伝いがしたいのです。
また、活動の中での学びに気づくためのお手伝いもしたいと考えています。

私自身の「まなびと」がものづくりなので、まなびとものづくりをはじめますが、それぞれが自分の好きな活動を通じた学びの方法「まなびと」を見つけるための(あるいは再発見するための)お手伝いしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?