見出し画像

悩まず買う本なんだなあ

山下清さんの話し方みたいだけど

久しぶりに全く悩まずに
Amazonで購入

秋田道夫さんの本

自分に語りかける時も敬語で

〜機嫌よく日々を送るための哲学〜

何より表紙が綺麗なグレーに淡いイエロー
フォントも素敵だった

電子書籍も便利だが
やっぱりページをめくる感覚が好き
目の疲れ方も違うし

全てがこの題名に込められてる素敵な本でした。

分かっている事を再確認したり
新しい視点と思えたり

『敬語』ってことは
自分に対しても敬う気持ちをもつ

丁寧に言葉を選ぶように

わたし自身の生活を丁寧にする。

体に良い部屋と体に良い食事
これを心がけて生活するだけで
変化する

ご機嫌な自分は自分で作る

再確認できた素敵な本でした。

満足。

今日を満足して眠りにつきましょう

#秋田道夫 #本#自己肯定感高い#美意識高い
#読書

この記事が参加している募集

わたしの本棚

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?