見出し画像

noteでゆるく「部活」してみませんか?

「noteで部活」、そう聞いたらワクワクしませんか?

厳密に言えばnoteメンバーシップのことなのですが、
私のメンバーシップの名前は「note珈琲部」。

部活のように、みんなで集まって楽しみたいという想いが込められています。

スタートから1ヶ月経ちましたが、もっと部員が集まると楽しいだろうな、というところが正直な感想です。

そこで改めてメンバーシップの紹介をさせて下さい!

○大事なこと


大事なことを先に2点お知らせします。

まず1つ目は、この部活は「初月無料」です!
また、月始めに入部される方がお得なので是非お早めに入部されてください!

次に2つ目は、3ヶ月毎に私が焙煎したコーヒー豆をプレゼントします!
例:6月入部→8月、11月……とコーヒー豆が貰える

もちろん、1ヶ月試してみてやっぱり辞める、というのもアリです。まずはお気軽にご参加下さい!


「珈琲部だから、珈琲に詳しくないといけないよね」

と思う方もいらっしゃるかと思います。そんなこと全然ないです!
「コーヒーはインスタントだけ」「カフェなら好き」ぐらいで、少し興味がある人向けにも記事を書いているし、何ならそんな人こそ、この部活で珈琲の世界を楽しんで頂きたいです。

何より想像してみて下さい。部活って初心者から始めることが多いですよね。スポーツでも文化部でも。
「なんか楽しそう」それだけれで十分入部の動機になると思います。

もちろん、熱量もってコーヒーが好きです!みたいな人も大歓迎です!みんなで部活を盛り上げましょう!

そして、

まなみんのちょっとディープなエッセイも読めます!



全体向けにはもう書けないな……っていう内容の、ポンコツ部長のひとりごとです。


エッセイはいつも人気なので、もしかしたらこれが読んでみたい人も居るかも……?

5月に書いたものも読めるのでお試しで読むのもアリかもです。こちらは月に2回ほど更新します。


○部員として盛り上げる内容

そして部員の皆様にも関わって欲しい内容があります。

まずは、

「掲示板」


自己紹介など書く掲示板がありますのでそこでお気軽に自分のことを書いていって下さい。

そして、

「かふぇらいふ。全国版」と「全国珈琲図鑑」

をやっています!
私の中心マガジン、

の2つのテンプレートを部員に公開していますので、そちらを引用して記事を書いていただければ、私がまとめていきます。
もっとラフに、掲示板への書き込みでも大丈夫です。

これらは部員の皆様が居なければ成り立たないので是非ご参加お待ちしております。


〇予定しているコンテンツ

・本を作る

本を作ることが今年の目標です。
そのためのアンケートや意見、記事の感想を募ります。
手作りの本になることと思いますが、完成したら部員の皆様にお配りします。
いまのところ、フィルムで撮影した写真を用いたフォトエッセイを予定しています。

・人気記事のひとつ、コーヒージャーニーシリーズの限定公開

こちらは月一更新を予定しています。

・まなみんの福岡カフェ案内地図の配布やおすすめコース紹介

この便利なアプリを使って、福岡中心にカフェ巡りコースを限定公開します。

・おすすめコーヒー器具の紹介

部員向けの、「ちょっと秘密にしておきたいけれど、おすすめしたいこと」みたいな記事を書いています。



◎いつも応援して下さっている読者様へ

いつも、私のnoteを覗きに来て下さってありがとうございます。

「note珈琲部」は部員の皆様がいてこその部活です。
初月無料なので、是非お気軽に参加してみて下さい。継続しなくても大丈夫です。(して頂けたらとても嬉しいですが)

ぜひ、ここまで読んで下さっているアナタ、入部お待ちしております。




この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

サポート嬉しいです😭 💙Twitter(主にコーヒー) >>>https://twitter.com/manamincoffee 🎀Instagram(主にカフェ) >>>https://www.instagram.com/manaminmushi0229/?hl=ja