見出し画像

素晴らしい態度は素晴らしい人生となる

こんにちは。
ロンドン在住のヒプノセラピストのYukaです。

イースター明けからFurlughという休暇処置対策を取っていますが、実はこれがものすごくうれしい。。。というのは夏8月に日本へ帰省したものの、すごく過密なスケジュールでお休みらしいお休みは取れず、まとまっている自分専用のゆったりとしたお休みを2年は取っていなかったので「やっととれた!」というのがまずは感想。
そして2週間、ゆっくりしながらのスケジュールですがブログを書いたり、ヒプノセラピー未来療法を使ったワークショップを開催する準備をしたり新しいこと学ぶ機会を得たり、と色々と動いてはいたのですが 私はもともと家にじっと閉じこもっていることも問題なしの人なので 買い物もそんなに必要ないので散歩も2日に一回、(マスクをしていると口元が暑くなるので)距離も短くなったりしてルーティーンの運動は朝のピラティスストレッチのみ。ついに運動不足に。。。。
家にこもっているとついPCに張り付く時間が多くなるので、眼も疲れ、肩も痛いし頭まで痛くなる、体も重くなる、すると眠くなる。。。という悪循環。

昨日、さすがに「これではいけない!!」と鏡を見て思いました。
だって、気持ちがたるんでいると顔も体もたるんでくるんだもの。。
そして、たるみを引き締め筋肉もつけたい。。。。

というわけで、昨日はゆったり時間を過ごし(え?昨日からじゃないの?という突込みはおいておいて。。。朝から映画を見っぱなしでした。どの映画もジーンと来て泣いておりました。汗)今日からちゃんと早足歩きの散歩へ行き、せっかく家にあるダンベルを使いこれから年齢的に無理はしない程度の運動をしていきます。

今日の散歩はビクトリアを拠点にまずはチェルシー方面へ川沿いに行き、そしてぐるっと返してウェストミンスター方面まですごく久しぶりに歩きました。(ロンドンの地理がわからない方にはすみません。ローカルな話で。。。)

良い天気なので、同じように歩いている人、走っている人、サイクリングしている人等たくさんの人がエクソサイズに励んでいました。
特に明日から雨模様の天候になるらしいので余計かもしれません。
雨模様の天気かあ、歩けないなあ。。。代行案も考えないと。

そして学ぶこと、ワークショップの開催準備とお問い合わせがあったもう一つの企画も5月に始めるので準備をしていくつもりです。

やはりバランスとルーティーンは生活にとても大切ですよね。

そうそう、帰り道、近所に今年新しくできた日本食レストランのテイクアウェイメニューが外にだされ、「お取りくださいー」とあったので持って帰ってきました。

メニューを見て、おいしそう。。。。
基本、自分で作るのですが、たまにはテイクアウェイしたいので、運動、更に頑張らなくっちゃ、と思っています(笑い)。

そしてPCに向かっていると色々と目、肩等、体も支障が出てくるので癒しグッズもすぐに使えるように手元へ。

まずは日本で購入したSteam Eye Pillow、「あずきのチカラ」。

目の疲れにはやはりこちら。
目の疲れを取っている最中に寝てしまうのですが、眼だけでなくて首にも便利です。日本へ行ったらまた購入しなくっちゃ、と思っています。

次はインセンス(お香)とアロマオイル。

インセンスも色々な種類の香り、アロマオイルの香りも数種類のオイルがあります。気分によってインセンスかアロマオイルを焚くか決めます。

そして、最近はドライダマスクローズとローズヒップのハーブティーを飲んでいなかったけど、やはりこれが一番落ち着くお気に入りの私のお茶。

あと、写真で本当はお見せしたいのですが、バランスボールのような球体に角のような手で持つところがあるボール。

これで家の中をピョンピョン跳ねながら移動してもいいし、バランスをキープして体感を鍛えることにも使えます。

明日から雨の天気になるというので、これで家の中をジャンプしたりバランスを取ったりして気分も盛り上げよう。


私は最近起きるのも少し遅くなってきているので、また元に戻して早寝早起き。
そして今できることにより集中できるようにして効率よくこなしていこう思っています。
休む時は思いっきり休む時間もスケジュールに組んで。

ロックダウンもだんだんと飽きてきますが、後も少し?
心と体のバランスをを心がけて 運動したりお仕事や勉強をしたり楽しいことしたりして乗り切りましょうね。

**********************************

無料参加 5月オンライン特別企画ワークショップ 催眠療法を使って自分の近未来を見てみよう


未来は自分で選択して創るもの。既に知っている未来イメージを潜在意識から引き出し、より確かに満足いく人生を生きて行くための現状の確認になればと思います。

ワークショップでも現実にイメージで見た通りになった、という声をたくさんいただいております。
未来が気になる方、この機会に是非試してみてはいかがでしょうか。
すでに体験していらっしゃる方は再度自分の見たイメージを確認してみる、というのはいかがでしょう。

5月一杯楽しみながら自分の望む未来へ向かっていけれる現実を皆と一緒に作っていけれたら、と思います。


ワークショップのスケジュールとセッションの詳細

5月7日(木) 9日(土) 1年後の未来の自分に会いに行く

5月14日(木)16日(土) 5年後の未来の自分に会いに行く

5月21日(木)23日(土) 半年後の未来の自分に会いに行く

5月28日(木)30日(土) 3年後の未来の自分に会いに行く

ワークショップの時間割は3部門に分かれています。
参加したい部門を選んでご連絡ください。


ワークショップタイムスケジュール (イギリス時間)

①  10:00-12;00 (日本時間 18:00-20:00)
内容:催眠療法、未来療法の説明、潜在意識について、ヒプノセラピーについてのよくある質問

②  13:00-15:00 (日本時間 21:00-23:00)
内容:未来療法体験セッション、見たイメージを絵に描く、皆でディスカッション

③  16 : 00 – 17 ; 30 (日本時間 00:00-01;30 )
内容: もっとディスカッション、フィードバック、コンサルテーション

注:部門に関しては、初めて催眠療法催眠療法(ヒプノセラピー)って何?とよくご存じない方で催   眠療法について知りたい方は①の部門を是非参加していただき、催眠療法について知っていただければ幸いです。催眠療法についてご存知の方、セッションを受けたことがある、という方で説明はいらない、という方は②からご参加していただけます。③の部門はもっと自分の見たイメージについて話をしたい、という方はご参加ください。

連絡先:info.londontherapy@gmail.com ( Yuka)までお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?