見出し画像

宇宙的断食「エカーダシー」とは?

月に2回前後、宇宙的断食の日があります💫🌌
それを「エカーダシー」といいます🌱🌻
それは満月と新月から約11日目の日に充てられます🌕🌑
次のエカーダシーの日は8/29(土)🤍
それ以降はまたお知らせするね📢🥭

エカーダシーの本当の目的は、その日、特別に愛の権化であり宇宙創造の主人であるラーダーラーニーとクリシュナの事をいつもよりもっともっと思い出す日
ですので、集中力を落とさないために断食をしたり、消化の良くない物を避けたりします😊
基本的には穀物と豆類を避けます

サラダはレタスやトマト、きゅうりなど、夏野菜はどれも大丈夫🙆‍♂️🎐
とうもろこしは🙅‍♀️

ドレッシングはオリーブ油、塩、レモン汁が使えます🙆‍♂️
米油やコーン油は🙅‍♀️

スパイスもエカダシーに使える物とだめな物がありますが、基本的には使わない方がベターです💮

この日は水も飲まないほどの人もいるくらいなのだけれど、ラーダークリシュナを知らない方にとっては、ご先祖様を含めて、いつもより一層の感謝と、自分はいつでもちゃぁんと神様に守られていて、いつもいつでもめいいっぱいの愛で満たされているのだよ〜ということを思い出す日なのですね🙏💖💖💖


エカーダシー食にじゃがいもの春雨トマトソース🥔🍅は人気メニューだよ😊


春雨は、ミョウバンが使用されていたり漂白されていたり、多くのものはお豆からできているので(エカーダシー以外の日は原材料がお豆でも大丈夫)、私は必ずじゃがいもの春雨にして、ミョウバンも漂白剤も使われていないものを使用しています
めちゃくちゃもっちりしていて、これが春雨ですか⁉️という食感だよ〜

味付けはもちろん、お塩、ブラックペッパー、ブラックシュガーとバターの風味のみ🧈❣️
バターも香りでわかるほど、本当に愛を持って育てられた優しいものしか使えないしお塩の選び方もいろいろあるけれど、優しい愛のマントラを唱え瞑想しながら丁寧に調理すれば、本当に調味料それだけ〜⁉️と言われるくらい甘い味に馴染んでくださります。それだけで充分だね〜☺️🧂

素材本来の良さをじっくり味わえるのも、感謝が生まれる要素の一つだね😊💓


私は普段からちょーーーベジタリアン(正確にはプラサーダにしたお食事をいただくプラサデーリアン)なので、実はお肉の塊を見ることができません🙇‍♀️💦💦
スーパーでのお肉ゾーンに近寄れず、お肉の写真がSNSやテレビでアップされていると思わず目を閉じてすごい勢いでマントラ唱えちゃうくらい申し訳ないほど見てられないのです😭🐂🌀💫
ノーアニマルテイスティングのハーブを愛用させていただいているのもその理由のひとつだよ😌❤️💓

五葷の🧄にんにくちゃん、🧅ねぎ類、そして🍄きのこ類などの匂いのきついものも、お料理には加えません😊🌻
それらをいただくと(私は)どっと身体が重く疲れちゃうというか、何より心がとても落ち込むのね〜(私はね💓)
ヴェーダ的にも無知の性質の食べ物と言われているよ😋
それがいけないとかではなくて、それを好む人もいらっしゃるし、何より美味しい食材を作ってくださる農家さんがいてくださるので、私はその食材そのものはまーーーったく否定していないんだよ💛ぜーんぶ、全ての調和に必要なもの✨✨
心も身体もやさしさに包まれよう〜
👉そういえばジャンマスタミの帰りの車の中でやさしさに包まれました🎵😂😄📻
みんな大好きーーーー❤️💛❤️❣️
農家支援になる食材やフードロスのルートなどあればもっともっと利用させていただきたいと思ってるよ🌼🤍
いろいろ情報教えてね😊🌻🌈🌞
今日も良い日🌺🐬🌊
ラーデーラーデー🌼🌟✨✨
ハレークリシュナハレークリシュナクリシュナクリシュナハレーハレーハレーラーマハレーラーマラーマラーマハレーハレー🌹
#食へ ゙ることは生きること #農家支援 #無農薬 #フート ゙ロス削減 #エカータ ゙シー #エカータ ゙シーも大丈夫 #エカータ ゙シー食 #断食 #テ ゙トックス #ハーフ#料理好き #料理教室 #ラーテ ゙ーラーデー #ラータ ゙ーラーニー #ラータ ゙ークリシュナ #クリシュナ #ヒ ゙ーガン #ヘ ゙ジタリアン料理 #ハ ゙クティヨガ #ヘ ゙ジタリアンレシピ #ヘ ゙ジタリアン弁当 #ヘ ゙ジタリアン生活 #ヘ ゙ジタリアンメニュー #菜食 #菜食主義 #五葷抜き #五葷不使用 #ウ ゙リンダーヴァン #シ ゙ャンマスタミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?