見出し画像

各リンク先と自己紹介【この記事から全記事に飛べます】

【各リンク先】

『ゆとりのゲーム感想』


拙いゲームの感想記事です。言いたいことは全て言いたいので長い。おそらくメインコンテンツ。元々は『ゆとりのゲームレビュー』だったのだが、レビューとは言えないほど好き勝手書いてるので一応。基本的にはプレイだけでなくクリアした作品の感想を書くようにしています。ここでいうゆとりというのは、「パスワードって何?」とか「ファミコンとスーファミの違いが分からない」といった人達に囲まれて育った世代のことです。あと、いないと思いますがこのゲームの感想記事書いて欲しいみたいなのがあれば各記事のコメントやTwitterでお伝え下さい(ホラーゲームは苦手なので勘弁)。気が向いたらプレイして感想を書きたいと思います。

【FC】
グラディウス
ゼルダの伝説
デビルワールド
【PCE】
妖怪道中記
【SFC】
スヌーピーコンサート
【PS1】
アフロ犬 The パズル
エイブ・ア・ゴーゴー
カルドセプト エキスパンション
クラッシュ・バンディクー カーニバル
ストリートファイターZERO3
ナイトメア・クリーチャーズ
ロードランナー レジェンドリターンズ
【GB・GBC】
ドラゴンクエストI
モグラ〜ニャ
パズルボーイ
メトロイドII Return of SAMUS
ロックマンX サイバーミッション
【GBA】
スクリューブレイカー 轟振どりるれろ
ソニックアドバンス2
リズム天国
【PSP】
煉獄 THE TOWER OF PURGATORY
【Switch】
ガンバード
スイカゲーム
ブレイジングビークス
ポーラトピア
メゾン・ド・魔王
Super Meet Boy


『ゲーム攻略記事』


ゲームの攻略記事です。殆どメモのようなものです

100円からメダルを増やす攻略記事
【ポケモンSVダブルS4】ハカドッグ入り砂パスイッチ
【ポケモンsv】ダブルバトルシーズン4時点でよく見る構築・並び・ギミック【ダブルバトル】【初心者向け】
ブレイジングビークス攻略メモ【キャラ&武器編】
ブレイジングビークス攻略メモ【立ち回り&各ステージ攻略編】

『ゲーム関連』


ゲーム関連での雑談です。単発ネタ多し。
【GB】私がオススメするゲームボーイの収納方法【100均】
思い出補正とゲームの関係性についての考察
ゲーマーによるゲーマーのためのゲームだけの100の質問に答えたかった。
小さい時に「ぼくのなつやすみ」をプレイしなかったことを一生後悔している話
600円以下でガッツリ遊べるゲーム特集【Switch】


【簡易的ゲーム紹介】

200文字程度の簡易的なゲーム紹介。クリアした、してないに関わらずに紹介します。今の所PS1のソフトのみ紹介しようと考えています。

『PS1』
001本目〜020本目
021本目〜040本目
041本目〜060本目
061本目〜080本目
81本目〜100本目,オススメPSソフト

『年末の総括』

年の終りに1年を振り返ります。遊んだゲームで特に面白かったのを紹介する「My Best Game of The year」も同時開催。

2023(前編)
2023(後編)

『映画感想』


映画に関しての感想です。映画はあまり詳しくないので、基本トンチンカンです。

「ターミネーター3」がどれほど酷い映画だったかを今更ながら振り返ってみよう

『漫画感想』

漫画もたまには読みます。少女漫画とBLばっかだけど。こっちはガッツリ書いたやつ。

私は「ピコピコ少年」に感化される痛いゲーマーなんだよ

『漫画感想(簡易的)』

月末に今月読んだ漫画の感想を短く書いたやつ。社会人となって更新頻度も落ちましたが、これだけは必ず更新しようと思います。大して漫画は好きじゃないんだけど。主に生存確認用。点数も付けます。ジャンルはゴチャゴチャしてます。

2024年3月
2024年4月


『SS・小説』


自分が書いたショートストーリーです
彡(゚)(゚)「ワイが通う学校にはよくエイリアンが降ってくる」 第1話
彡(゚)(゚)「ワイが通う学校にはよくエイリアンが降ってくる」 第2話
彡(゚)(゚)「ワイが通う学校にはよくエイリアンが降ってくる」 第3話
彡(゚)(゚)「ワイが通う学校にはよくエイリアンが降ってくる」 第4話
彡(゚)(゚)「ワイが通う学校にはよくエイリアンが降ってくる」 第5話
彡(゚)(゚)「ワイが通う学校にはよくエイリアンが降ってくる」 第6話

『単発』


単発の雑談 これはマジで駄文かもしれん。
作品がつまらなくなったのではなく自分がつまらなくなった話【ポケモン ココを見た感想】
底辺youtuberとヤろうとして実際出会えちゃった話
陰キャ・コミュ障・無能にオススメできるバイト紹介【バイト体験記】
【⚠️R18注意】自分が過去に書いた黒歴史を晒す


【自己紹介】


このブログは
私が後で読み返す為と
私のブログを見て、何か参考になれば

という思いのもと書いている。

私は自分が書いた文章を後で読み直すこと自体が好きでもあり、忘れていった記憶を書き残していたメモを通じて呼び起こすこの感覚が好きなのだ。

さらに言うと、私はブログが昔から好きだ。昔というのは、ブログなんか書いても一銭にもならなかった時代からだ。私が小学生の頃の2010年ぐらいは個人ブログみたいなのが、沢山あって今で言うSNSみたいな役割があった。

ただ、今となってはブログは「敷居の低い小銭稼ぎ」の役割に落ち着いてしまっていて、個人ブログは殆ど廃れてしまったように感じる。そのような人はTwitter等のSNSへ流れてしまった。

ならば、Twitterを精力的にやればいいじゃない!という風に思えるが、あれは一種のコミュニティであり、常に様々な人が居座っている。そんな中で発言しようものなら、面倒なことになるのは目に見えているのだ。しかも、文字数制限も煩わしい。

だから、こんなブログをやってる。万人には受け入れられないし、お金も入らないが、私は好きである。思い切り筆を走らせたい。


私の簡単なプロフィールを書く。

現在、大学生でバリバリの「今の世代の若者」である。中学生ぐらいからスマホを持っていて、テレビよりもYOUTUBEを見ている時間の方が多い。

そんな私はレトロゲームが大好きだ。
ファミコンからPS2辺りまでをレトロゲームと定義しており、WiiUのスマブラやPSPのモンハンが流行りまくった小学6年の時からその辺のゲームを貪りつくしている。このブログでは、私がプレイしたレトロゲームの感想やレビューを書きたいと思う。(過去に書いたSSや怪文書も紛うことなき私である)

私が書く感想やレビューは、私が抱いた考えや思いをそのままストレートに伝えたいと思う。「いかがでしたか?」とか「どんな人にもオススメです♪」みたいなことを言うつもりは無い。

レトロゲームが最近ブームらしいが、どうも感想やレビューが少ないように感じる。これは私の考えであるが、おそらく当時の思い出に浸りたいだけの人間ともはや集めるのが趣味になっている人間が大半なのであろう。皆プレイしてないのだ。やっていないのだ。

私はレトロゲームは「遊ぶ」ものであって、オナニーの道具ではないと考えている。ちゃんとプレイして、その時に感じたことを書いて残したい。

そんな私が書く文章ですが、良ければ読んでみて下さい。感想を頂けると飛び跳ねて喜びます。

この記事が参加している募集

自己紹介

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?