見出し画像

隠しコショコショ

私マんナカは、大笑いできることよりも、1人でニヤニヤしてしまうものに惹かれる。

ニヤニヤと言っても笑えるものである必要はなく、可愛かったり美しかったり怖かったり。
とにかく心をコショコショとくすぐるものが好きだ。

しかしそれは、理解されにくいものだということは解っている。

「変わったものが好きだよね。」

昔から時々言われる言葉。
「変わったものが好き=変な人だよね」と言われているようで、コンプレックスに感じていた。
なのでそのコンプレックスをできるだけ隠して生きてきた。

言い訳しておくと、変わったものが好きなんじゃなくて、コショコショするものが好きなんだけど。

仕事においても同様で、変な人と思われそうな要素は避けているけれど、ここは使ってもいいかもと思えるところでは、ひっそりコショコショポイントを入れている。

時々その隠しコショコショに気付いて、ピンポイントで「あれ、好きなんですよ。」と言ってくれる人がいる。
異様に嬉しい。
気づいてくれて褒めてくれた。
何よりそこに気付く事自体がコショコショ仲間だ。
そこに気づく人とは仲良くなれる!はずだ。
隠しコショコショはお仲間ホイホイでもある。

最近「あれ、好きなんですよ。」と言ってもらえる機会が増えた。コンプレックスだと思ってたのは思い込みで、これ隠さなくてもいいのかもしれないと思えてきた。

私の屋号Chuckles(チャックル)は、クスクス笑うという意味がある。
そういうものが作りたいという想いでつけた。
長い年月隠して活動をしてきたから、すっかりその事を忘れてしまっていた。

仕事に私らしさは要らないと思うが、私らしさをちょっと足して、コショコショする事で誰かの役に立てるのでは?とも考えるようになった。

何より私の特技なんて、ちょっとコショコショできるだけだ。
プロ凡人なのに、人を感動させたり幸せにしたりなんておこがましい。

お仲間ホイホイできて、誰かの役に立つかもしれないなら、一石二鳥でオールハッピー。
万人に好かれなくてもいいじゃない。

独立してから長くかかってしまったけれど、やっとそんな思いになれた。
これからは堂々とコショコショしよう。

気づいた人はお仲間ホイホイ。
声を大にして褒めてくれるの待ってます。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?