見出し画像

整理収納#17◇Tさんとの出会い vol.5◇花子シリーズ

前回のお話はこちら ↓ ↓ ↓
整理収納#16◇Tさんとの出会い vol.4◇花子シリーズ


2023年10月

いつか会ってお話がしたいと思っていたTさんのお宅に、
おじゃまする日がやってきました。

Tさん、どんな方なんだろう。
ドキドキ ワクワク

最寄り駅からバスに乗り、ご自宅近くのバス停で待ち合わせをすることになっていました。
駅のバス停でバスを待っていると、Tさんから着信が。

「はい、真の和です。今、駅でバスを待っているところです。」
「やっぱり、真の和さんでしたね。実は、私も駅に来ています。」

後ろを振り返ると、電話をしている小柄で品のあるマダムが。
すごいー。なんてお若いの!
年齢をお聞きしていましたが、10才くらい若く見えます。

ちゃんとたどり着けるか心配だったそうで、駅まで迎えに来てくれていました
わざわざバスで来てくれるなんて、なんて優しい…泣
一緒にバスに乗って、Tさんのご自宅へ向かいました。

玄関にはTさんが育てたキレイなバラが。

お家に入ってびっくり!

なんてきれいなの!?

こんなにキレイに片づいたお家に入るのは、初めてかもしれません。
私の家も、私の実家も、わりときれいに片づいていますが、
Tさんにはかないません。
床に直置きしているものはなく、
飾り戸棚の中も、とってもきれいに収納されています。

私、いらんくない?笑


そうは言っても、TさんにはTさんなりのお悩みがあるわけです。

◎亡くなった夫さんの、まだ着れそうな服をどうしたらいいか。
◎夫さんの洋服が入っているタンスを処分して、和室にあるタンスを移動させ、和室にベッドを置きたい。
◎タンスをどうやって処分したらいいか。
◎使っていない食器を捨てたいが、重たくて収集場所に持って行くことができない。

遺品整理や自分の物の断捨離について、
Tさんなりに考えてやってみたけれど、
これらの解決策が見つからず、片づけが止まってしまったそうです。

大丈夫、突破口はあります。

どれも解決不可能なお悩みではありません。
一つ一つ取り組めば、必ず解決できます。
ゆっくりと、一緒にやっていきましょうね。

Tさんへ
今日はお会いできて、お元気な姿が見られて、
いろいろなお話ができて、とっても楽しかったです。
また、お会いできるのを楽しみにしています!

Tさんへ  真の和より 愛をこめて

花子シリーズ

2才の花子のおもしろエピソード

vol.5♡外科医花子の誕生

ままごとが大好きな花子。
保育園でも、朝から真っ先にままごとコーナーへ走ります。

花子は、ままごとをしている時に近くに来た保育士さんに、
自然に助手をさせるという高度な技を持ち合わせています。

保育士さんが具材を渡すと、ささっと切って他の具材を要求します。
その素早さはと声出しはプロ並み!
花子「にんじん!」
保育士「はいっ」
花子「ジャガイモ!」
保育士「はいっ」

花子は茄子が好きなのか、
「ナス!」「ナス!」「ナス!」と連発します。
その姿は、まるで、
手術中にメスを要求する外科医のようです。

花子シリーズを漫画にしてくれる人を募集中

「ナス!」=「メス!」
花子の外科医姿を連想して、一人で笑ってしまう保育士さんでした。笑

【イラスト】しんごパパのイラストバンク いらすとや



整理収納のご依頼はHPからどうぞ

Instagramやっています(積極的に更新する気持ちはあり)https://www.instagram.com/manowa575/


#整理収納アドバイザー #終活カウンセラー #心理カウンセラー #整理収納 #片づけ #サポート #片づけられない #終活 #断捨離 #遺品整理 #真の和 #豊中市 #吹田市 #箕面市 #大阪 #おすすめ #オススメ  #花子シリーズ  #花子  #漫画  #募集  #しんごパパ  #イラストバンク  #いらすとや  #外科医  #ナス  #ままごと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?