見出し画像

【未来の私へ】妊活で大事なこと。

未来の私へ。

やっほ〜い!!元気?????
どう?????相変わらず夫は優しい??かわいい????

優しいだろうし、可愛いだろうね、間違いないね。

今日もあなたの夫は、「まにょちゃんお休みなんだしゆっくりすごしなね(๑╹ω╹๑ )♪ニコニコ」って言って仕事に行ったよ。パートで働くことに理解をしてくれて、ゆっくり休んでねなんて声をかえてくれる夫って、そんなに多くないと思うよ。あんたの夫はそんな人だよ、わかってるかしらね。忘れたらマジでバチがあたるよ。夫のこと大事にしないと今の私が過去からぶっとばしにいきますよっっっっっっっ☆☆☆

もしも夫と少し険悪なムードになっていたら、いやないとは思うんだけど、もしもなっていたら、夫を責めずにまずは自分を振り返ってね。大きくて広い、穏やかで温かい心を忘れずに、毎日を大切にしてね。夫に優しさや思いやりをプレゼントする自分が大好きだったでしょう?大好きな自分でいてくださいね。



未来の私に、一つ聞きたいことがあるんだよね。


それは、赤ちゃんを授かれているかってこと。


今のまにょ夫婦は、妊活を意識しはじめたところでさ。

2023年の9月、ハネムーンから帰ってきたら妊活始めようね!!ハネムーンの間に排卵がくるかもだから、ハネムーンベイビーがやってきたら幸せだね!!!!なんて話してたけど、海外に1週間もいたという環境の変化と、ハネムーンから帰ってきてすぐ仕事を始めたのもあって、見事に排卵が2週間くらいズレたの覚えてる???

ハネムーンベイビーに期待しすぎて、お腹が張ったりなんか気分が悪くなったり、もうしょっぱなから想像妊娠してたやんね、ウケる。

ずれてやってきた排卵日に気づくことなくタイミングはとれず、そして翌月も少し周期が乱れてタイミングあわなかったよね〜〜〜。


次が妊活始めてやっとちゃんとタイミングとれそうなかんじなんだけどさ。


未来の私が、赤ちゃんを授かってたらいいなって心から思う。

愛おしすぎる夫との赤ちゃんを、この胸で抱く日がきたらいいなと思う。

愛おしすぎる夫との赤ちゃんを、夫が抱いている日を見る日が来たらいいなと思う。


私って、卵管が詰まってたり癒着してる可能性があることをすごく不安がってるじゃん???

実際は検査とか受けないとわからないからなんともいえないんだけど、やっぱりその可能性があることは否めないじゃん。その不安に襲われて、夜な夜なググっては眠れない日もあるし、「いや大丈夫っしょ!!!!!」ってあっけらかんとしてる日もあったでしょ、覚えてる?????

まだタイミングさえとれてなくてな〜〜〜んにもわからないのに、不安なことばっかり注目して、自分が不妊かどうかもわからないのに芸能人の妊活記事ばっかり見たりさ。

平熱が36度代のほうがいいの?!?!?!平熱なんてもはや知らんわ!!測ろう!!!!!!って急いで測って、見事この寒い日に36.7℃という大変素晴らしい数値を叩き出して吹き出したの覚えてる?もう合格はなまるすぎるやんな、うん。


まあそんなことはおいといて。


これから、赤ちゃんを授かるその日まで、何度も何度も不安に押しつぶされそうな日がくるんだろうなと思ってさ。ちょっと文章として残しておきたくなって。


あのー。


赤ちゃんを授かる未来だけを見て、授かれない日々を悲しく過ごさないでほしい。

ほら、まにょってこう、一つ不安なことがあると、そこにズブズブ落ちていくじゃん。卵管のことだってそう。なんもわからんのにネットの情報に左右されて、「個人差です」なんてことが書いてたら、「自分は悪い方だ」なんて思い込んだりする方じゃん。そんな自分が嫌になることあるじゃん。


でもさ、どうか今、夫が隣にいる生活がどれほど幸せでありがたい日常なのかということを忘れないでほしいんだ。

前さ、夫が帰ってくる時間が遅い日があったわけよ。いつもなら帰ってきてる時間なのに、その時間を30分超えても帰ってくなくてさ。

私はまたネガティブが勃発して、「事故にあってたらどうしよう」とか色々考えたわけじゃん。それを考えただけでももうなんかソワソワソワソワしって仕方なくて。

だけど夫はニコニコしながら「ただいま〜〜(๑╹ω╹๑ )」って帰ってきてさ。

無事に帰ってきてよかった〜〜〜って心から思ったわけよ。

まぁね、事故にあったとかそんなことはたぶんない、大丈夫なんて思いながらでも、仮に夫が私の生活からいなくなったらっていうのを考えただけで、もう涙でちゃいそうなくらい辛かったわけ。そんなことを想像するだけで泣きそうになる夫が、今日も私の隣にいるのよ。隣で笑ってるの。隣で、いつものように優しさを振りまいてるわけ。


夫が隣にいる生活が、どれだけ尊くて愛しいものか。
今の当たり前の日常が、どれだけ幸せで、当たり前ではないということか。

それを忘れないでほしいなと思ってさ。


あなたの夫は、本当に優しくて温かい人でしょう?

それにくわえて、妊活にもめちゃくちゃ協力的でしょう?

お酒は飲まないタバコは吸わないはもちろん、排卵日の話をしたら、「体調整えないとっ(๑╹ω╹๑ )♪」ってニコニコ笑うし、こっそりと亜鉛のサプリ飲んだりしてさ。私が葉酸のサプリを飲んでるのを見て、「俺もなんか摂っといておいたほうがいいものある(๑╹ω╹๑ )?」なんて聞いてくれたり。

それだけ子供を欲しがってるのに、「もしも赤ちゃんがこなくっても2人でゆっくりすごそうよ(๑╹ω╹๑ )」って笑うし、私が妊活のことを色々調べてたら、「まにょちゃんそんなに焦らなくていいよ(๑╹ω╹๑ )考え過ぎも良くないよ(๑╹ω╹๑ )♪マイペースにさ(๑╹ω╹๑ )♪」なんて言ってくれたりさ。


もうこんな夫いないと思うのよ、本当に。


未来の赤ちゃんばかりを見据えるんじゃなくて、まずは今の生活、今隣りにいる夫、そして自分の体調を第一に考えてほしい。

未来の幸せじゃなくて、今の幸せをめいっぱい噛み締めてほしい

赤ちゃんがいない寂しさに目を向けるんじゃなく、夫が隣りにいる生活に目を向けてほしい。


私達夫婦が幸せにしていると、赤ちゃんもお腹にやってくるんじゃないかと思うんだよね。

「私達夫婦のもとにやってくるととっても幸せだよ、いつでもおいでね。」

それくらい朗らかで、優しくて、余裕のある心構えでいてほしい。


妊活ばかり考えるんじゃなくて、なによりも夫、そして周りの人、環境に感謝をしてほしい。


夫だけじゃなくて、あなたの両親、義理の両親だってもう最高に理解があるじゃん。「子供は?!?!?!いつ?!?!?!?!はよ作れ!!!!!!!!」なんて言う人1人もいないじゃん。みんな本当に優しくて温かい心で待ってくれてるよ。

職場だって、「もしもまにょちゃんに子供ができても、働きやすい環境にできるよう頑張るね」って声をかけてくれた上司がいるじゃん。「今は仕事よりも、新婚生活とか妊活とか、そっちのほうが大事なんだから無理はせずにね」なんて声をかけてくれる先輩だっているじゃん。


それがどれだけありがたいことか。

当たり前じゃない、とっても恵まれているのよあなたは。


どうか、子供を授かる・授からないということが人生における幸せの主軸にならないように。

どうか、今がとっても幸せだと感じとれる気持ちを忘れないように。



葉酸を摂取することより、

基礎体温を測ることより、

タイミングをとることより、


「今日も私はとっても幸せ!!!!!!!」


そう思うことが、妊活において1番大切なこと。



今日もあなたの隣には夫がいるでしょう???


幸せだねぇ、本当にあなたは運のいい、幸せな人だ。


今日も明日も、夫を大事にしてあげてね。


幸せだと心から感じてね。


そうすればきっと、願いは叶う。



まにょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?