見出し画像

へっぽこ探偵を探せ!!Part1

元夫から現在進行形でストーカーを受けているmaoです。
元夫がへっぽこ探偵を雇ってから、そろそろ3年が経とうとしています。
探偵を雇ったことはないので詳しいことは分かりませんが、3年同じ探偵事務所というわけじゃないと思います。
もしそれなら色んな意味で、へっぽこもへっぽこだと思いますが、、、
元夫はケチなので、たぶん初回一万円とか証拠がとれなかったら無料とかそういうのを利用して沢山の探偵事務所に頼んでいるのだと思います。

元夫は、、、

今回の別居&離婚の原因が私にあると証明したいようで、(私の弁護士曰く)
例えば、私に別居前から付き合っていた人がいて、その人と関係を続ける為に別居したとか、まぁ、簡単に言うと私の浮気を疑っていたのだと思います。
家事育児すべて私に任せきりだったので、その内容では私のことを追い詰めることが出来ないので、他のことで何かないかと考えたのだと思います。

正直、そのような人がいるなら子ども達を連れてさっさと逃げたかったですよ。。。
いないから出来ないのに、、、
少し考えれば分かるのに、、、

あとは、元夫の借金がわかってから、私は外に働きに出たのですが、それなりに出会いはあり、私に子どもがいても男性から誘われたり、優しくされることもあったもので、それを元夫は知っていた為なのか、可能性があるなら浮気にかけたい!!という感じだったのだと思います。

あとは、どのような生活をし(例えば、休みの日度に外食をしているということは、お金があるということなので、婚姻継続費の値段を下げたい元夫は、ゴミや行動などからどのぐらいお金を使っているのかを把握したいという気持ちだったのかもしれません。)、誰と会っているのか?
など、何かから尻尾が掴めないかと躍起になっているようでした。

私は、ストーカーの証拠の為に出かける際や、ある事(また別エピソードで書きます)があってから監視カメラ等を設置し、動画を撮影しているのですが、、、

写っているんですね、元夫はもちろん、沢山のへっぽこ探偵が。。。

例えば以前、【へっぽこ探偵をポコポコに!】にでてきたスマホと私の顔を3度見する探偵は、
探偵のイメージそのままのような、薄茶色のズボンに、薄茶色のコート(赤と緑のチェック柄の部分有)
そしてなんと!!茶色いハンチングをかぶっていて、、、

例え私の顔を3度見しなかったとしても、私の大好きな名探偵コナンかな?みたいな風貌だったので、

目立つの!!
目立ってるのよあなたっ!!
探偵デス!!
って感じなのよあなたっ!!
本当は、なりきってふざけて遊んでるでしょ?

という感じだったり、


【都の電車で】の子連れ探偵(男)は、抱っこ紐で子どもを連れているのですが、、、
完全に手ぶらだったり、
普通、抱っこ紐を使う小さな子どもがいたら、着替えやらオムツやら、飲み物やらお菓子やらおもちゃやらで、リュックがパンパンになるぐらいの荷物がいるのに、パパ一人で、本当に何も持ってないんです。
たぶん、子連れなら私に警戒されないと考えたのだと思いますが、余計変なので怪しんでしまいました。
それで私の事を、見て確認しては後ずさりで隠れ、また出てきて確認しては後ずさりで戻るという謎の儀式をしていたり、せっかく電車に乗ったのに、元夫と入れ替えで降りたりと、謎の行動をしていたりします。

理由あって引っ越した前のアパートの前には、女性の探偵がが立っていて、こちらにスマホを向けて撮影していたり、しかもはじめてのおつかいみたいに、追尾するんですよ!体ごと!!
バカでも撮られていると分かりますって、、、夜なので、スマホのライトも光っちゃうし、、、

分かりやすい探偵は、電信柱に隠れたりもするので、逆にわかりやすすぎて可愛くなるぐらいです。

私の方が探偵にむいてるな〜
文字すら存在感ないし、、、(ふわっちに知人が出演しており、応援の為にメッセージを送るのですが、、、私のだけなぜか読み飛ばされるっていう、、、花火上げてるのに、、、なぜなの?)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?