見出し画像

いじめ 追記あり


この世の中の理不尽な事なにもかもなくならない

こういう事の解決策

って聞いてると永遠に終わらないよね


いじめられてる子・されてる子

こういう事もどうしたらって考えてきたけど

今はわかる

自分が自立すること


理不尽な事件にまきこまれたり

その後の恐怖などの気持が抜けられないとか

したり、されるって事もなくなる

まあされたところで、平気になる

これをやれば終るわ

どんどん自分と対話してて心を深堀って

向き合って

1つずつ認める受け止めるやるの

その先にしか解決はない

議論や、法整備?ちゃんちゃらおかしい

無くなった?いじめ?

理由の分からん理不尽な事件?

子どもだけじゃないよ

大人の世界もビックリするくらいある

それも

もっと上手に分からないようにやったりするから

(自分でも気づいていないんだろうやってることも)

子どものときのまんまそれが生き方になってる

多分それしか知らない

止められない

そんな大人になりたい?

そんな子供にしたい?

お互い幸せになれない世界で生きたい?

なりたく無かったら今やれば良いそれだけ

やった側も同じ責めないで良い

責める暇があったらやればいい

やったら、どんどん自分だけで満足できるようになる

外に見たり、外に向けることは無くなる

いじめなんてすることすら考えない

自分を楽しめるの

1人で楽しくなるの

周りもうまく回りだすの

びっくりするくらいね

認めないから、その感情の自分が出て来る

ループするの私を見て気づいてーって

私達はこれを教えられず

悪い循環する方を正しいと教えられてきただけ

全部真逆を教えられてただけ

見てみな、この世界の幸せって

上辺でやってるけど幸せ〜ってやってるけど

それは真の幸せだろうか?

永遠に続く幸せだろうか?

真の幸せは永遠に続く

私はその世界をみた

今その世界にいる

頑張って頑張って頑張って

努力して努力して努力して

根性、我慢、勉強して知識を増やす

そんなレベルじゃないの

もうやり尽くしたんじゃない?

私はどんなことにたいしても本気で向き合ってきた、やり尽くした…
やった先には披露疲弊、体を壊す、病気になるこれしか無い

だからもうしなくて良い

向き合いやってみて

これで1つずつ終わる

今までのは何だったの?ってなるから

全て自分の力になる


いじめ・理不尽な事件、云々に限らず

この世の中では小さいことから大きな事まで

こういう意味のわからん

ことを日々してしまっている

どんな人でも

大きいものが小さいものに向けたり

もうやめて

みんなで幸せが循環する世界行こ

気づいたらいつでも行ける

いつでもそこにある

引きこもったり他にも色々な状況あるけど

どうにもならないって八方塞がりの人も

向き合いして認めて受け止めてやって欲しい


追記

トラウマとか精神的なものそういうことにも

向き合いは必須

これも努力で根性で治そうとしても

何かの拍子にでてくるの

病院も薬も必要なくなる

とことん自分と対話して

否定がでてきたらやる

恐怖がでてきたらやる

怒りがでたらやる

悲しみがでたらやる

1つずつね

私はこれで克服できた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?