見出し画像

五感をリラックスさせたら、noteをかきたくなった!

この前の記事にもかいたけれど、最近のわたしは「無の時間」をつくるようにしている。

「無の時間」·····音や映像を流さない時間。自分に刺激を与えない時間。

わたし出典(笑)


これがすごくいい!実験的にはじめたことだったけれど。わたしにとっては大正解!!!

だからこうして、いまも記事をかけている。

それまではずっとモヤモヤが晴れなくて、思考もまとまらなくて、だから記事もかけなくて。。。やっぱり悪循環だった。


少し話がズレるかもしれないけれど、

休むときも、

「休む!」

ってしっかり宣言して休んだときの方が、ちゃんと休める気がするんだ。スッキリできるというか。そして、そんなときも思考はクリアになる。ひらめきが湧き出てくる。


だから、なにがいいたいかって、

五感も休ませる時間が必要だということ。

五感も体の一部。
つい忘れてしまいそうになるけれど、目に見えない、知らず知らずに受けているであろう刺激からも休ませてあげよう。リラックスさせてあげよう!

そんなことに気づいた、この頃です。
真緒

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?