見出し画像

リップの沼(暇つぶしのエッセイ)

インスタグラムを開けば、
宣伝するインフルエンサーを含めインスタグラマーがこぞって、新発売や流行りのリップのスウォッチを自分の手首にこれでもかってくらい塗って紹介してくれる。

なんて、カッコつけた文章を書いてみたけど、私じゃにいみたいなのでやめました。笑

何度も何度も広告として出てくると、サブミナル効果のせいか欲しくなってしまうのだけど、結局、自分で似合う色かな?と思って自分で買うと私の場合、絶対失敗してしまいます。

世間ではブルベ、イエベと製品側もしくはインスタグラマーがこの商品はブルベ、イエベと教えてくれるけれども、
私の場合はブルベ、イエベとどちらもつかない肌の色をしています。
と言うのも、黄身がかった白い肌ではあるけれども、脈の色は青なので、イエベともブルベともどちらとも言えないんですよねぇ。
人によってはイエベ秋、もしくはブルベ夏、って真逆やん!

ネットで自分で買って、これいいやん!だったのは、ジルスチュアートのエレガント ピオニーと言う色で普段使いにちょうど良い色で未だに使っている。

でも、これ廃盤なんだよね…( ̄▽ ̄;)

リップの内容量が例えば5gと表記されていても塗るのは何ミリgと少なくて、しかもリップの色変えたいから何本もあって、1本のリップを使い終わるのに数年掛かる。
その間に、リップが廃盤になったり、はたまたリブランドかブランド終了になったり…。
ちなみに、これはアイシャドウとチークにも同じ事が言えると思う…。(アイシャドウかわいい!って衝動買いしがち( ˊᵕˋ ;))

自分が●●べなのか、全く分からないので、結局、NARSというデパコスの店員さんにおすすめをしてもらうことにしています。
本当に綺麗な人でセンスが良いメイクされてるので、その方のおすすめを買うのが今の私の正解なのかな?って。

今日はNARS リップスティックの2912 STNという色で、こんなボルドーな赤、私に似合うの?と思う。
だけど、自分の唇に乗せると本当に良い女!って悦るほどに素敵な色だ。

ちなみに、いつもつけてるのは、ヌードな色のこれ!
https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=173306

ちょっと待って!
今見たら、廃盤になってる…!
去年はあったのに…早すぎるやろ…🫠💦

こうしてまた最適解のリップを探す事になるのかな、と思います。
はぁ、しかしデパコスは高いねぇ、買い換えないからコスパ悪くないかもだけど。

[完]





この記事が参加している募集

QOLあげてみた

今日のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?