見出し画像

noteでは考察力を切ったような、お花畑記事が書きやすいけれど、YouTubeではそれができない。

noteでは、考察力を切ったような、お花畑記事を書きやすいんだけれど、

YouTubeではそれができない。

noteでは、考察を進めること以上に、

考察力を切って あたたかい心を 通わせることを 優先している人が多くいる。

noteでフォロワー増やすなら、

考察することを突き進めるのか?

考察力を切って、お花畑記事を書くか、

じゃないか。

YouTubeは、考察力を切って取り組むことは無理だと思う。

考察力を切ったけれど、バズりました、

って人、いると思えない。

自分は、大雑把に分けると 人格がふたつあるというか

ひとつは考察力を切って、お花畑を作る人と。

もうひとつは、考察力に関心を持ったために歪んだ艦上を持っている人。

noteでも、YouTubeでも お花畑記事・動画 だけを作っていれば

色々 伸びるのかもしれないけれど。

もう一つの人格も 現さないと そして承認されないと 空虚。

お花畑 の方から 私を知った人は

歪んでいる方の 内容に触れたとき

騙された‼️と思うからもしれないけれど

別に騙していない。

私は、考察力を切って お花畑 になりたいときもあるし、

考察に関心を持つために 集合した歪んだものの承認を求めるときもある。

自由人だから。

本当はどっち。

などという質問は 野暮だ。

本当は考察したくないのだけれど、

生活するために、考察する習慣を身につけた。

考察しなくても生きていける人は、

自立していない人。

自立している人は、考察する習慣が確実についている。

本当は 考察したくない派なので

YouTubeが 考察のエキスパートに有利な環境だとしても

本当は 考察したくないけれど、考察力を磨く、

みたいなポジションにいる。

まあ経験上、考察に対する関心だけが人一倍あっても、

それだけでYouTubeを攻略できるとは限らない、と感じている。

基礎固めの重要性。

裏の裏は表 というように

考察が無意味なこともある。

そういうときは、考察に対する関心を切れる方が

知恵があるように思う。







楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈