見出し画像

あやふやめもりぃ

憎もうと、すれば憎める。

怒ろう、とすれば怒れる。

思想の正しさ、と武力の強さは、一致しないものだから、

正しいけれど、弱い者。

間違っているけれど強い者。

が存在する。

間違っているけれど、強い者、に勝たなければならない。

何処か、そういう気持ちをなくせずにいたのだけれど。

間違っているけれど、強い者は、今後の世の中にも

存在するだろう。

自分だって正しいか、も分からない。

自分は正しい、と信じて。

武力で、正義を決める事には、反対する意志を表明する。

例え、勝負に勝てなくても、

命がかかったとしても、命がなくなったとしても、

武力で、正義を決める事には、反対する、信念を貫いて行きたい。

さもすれば、間違いだらけの世の中に、真っ向から

正義を問う者は、

真っ向から向き合えば、向き合うほど、命が危うくなる。

自分が、正義に正しく関心を持つものであるならば、

間違いだらけの世の中に、少し目を瞑ってでも、

命を繋げる事をすすめる。

命を賭ける時が、毎日ある訳じゃない。

そのようなシチュエーションを想像すればするほど引き寄せる、

と思うから、

そういうのは、現実では会話に出さず、隙間時間でイメトレする。

命を賭けなければならないほどの出来事が、

そもそも、起こらない事を24時間、思っている方が

全てに優しい答えだと私は思う。




楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈