見出し画像

シャンデリアの下の美学

わけのわからない時間に寝たり起きたりして完全にバグっている。朝、7時頃起きてこのまま色々やろうと思うも、気持ち悪さで再びダウン。起きたら昼。具合は良い。何から手を付ければ良いか分からず何もできない。

喫茶店のミートソースは美味しい。神々しいシャンデリアの下で食べる。夜はまたコーヒーバーに行き、森下典子さんのいとしいたべものを読んで、崎陽軒のシウマイ弁当食べたくなる。喫茶店、家、コーヒーバー、その連続。小説で描かれればなかなか良い生活だ。素敵な毎日だ。お金は欲しいけど今くらいが丁度いいのかも。

キラキラ光るシャンデリアの下で、ミートソースが美味しいと思ったり、友人とケタケタ笑って話したり、本を読みながらコーヒーを飲んだりすることは、もしかしたらシャンデリアよりも神々しく、とても美しいことなのかもしれない。比べるものではないけれど、だとしたら、そうだね、やっぱり素晴らしいことなんだ。

#iphone8 #tokyo #東京 #エッセイ #essay #喫茶店 #シャンデリア

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。