泣きたい日 #2021.09.18 (土)

泣きたい気分なのに泣けない。

そんな時ってないですか?
強くいなきゃいけないから泣けない。
人に涙を見せないから泣けない。
…などなど。

心が沈んでて、毎日何も考えなしに見てた情景を
今日も同じように見る。
なぜか泣けてくる。
洋服に書いてある英単語や、お菓子にある文字とか、時計の秒針見てるだけでも泣けてくる。
なぜ泣けてくるのか、理由が分からないのです。
うつ病だから?何かあった?何かされた?
わからない。

洋服にある英単語やお菓子にある文字を見てるだけで泣きそうになっている瞬間

『今日で終わり。今日が最後。』

という声が聞こえた気がしました。
心のどこかで味方してくれる人なんて誰もいない。
心配してくれる人も、優しい人も、友達も恋人もいない。
そんな自分のことを自分で"いらない"と思ってしまった結果、そんな声が聞こえてきたような気がします。
久しぶりに目覚めてしまった、いなくなりたい願望。(自殺願望)
ただ、勇気がないだけ。そう思ってしまう自分がいるんです。

誰かにぎゅーってしてほしい。
必要だと認められたい。

今度はそんな感情を持った事、主治医に言おう。

目は涙でうるうるなのに、泣けない。
泣きたい。泣きわめきたい。泣いてしまいたい。

でも、できない。

だから苦しい。

生まれ変わりたい。本当に。

リセットしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?