見出し画像

ざわつく春

読みにきてくださってありがとうございます

今日は雨が降ったり止んだりの一日。昨日がこんな空模様でなくてよかった。

ここ数年、桜の開花は3月。
小学校の卒業式の頃になってきました。

入学式の頃には葉桜になり、小学校の校門の前で桜と一緒に記念撮影はもう昔の話になりました。

今年は桜の開花が遅く、懐かしい風景が戻ってきた気がしています。

桜が散ったらあっという間に5月並みの気温、

20℃以上の日が多くなり、日差しも強くなってきました。

そのせいだからなのか?

気持ちがざわつくのです。

食欲はありますが、胃のあたりの重だるさ。

胸のあたりがなんともざわざわする。

読んでくださっている方の中にも、この「ざわざわ」を経験されている方がいると思います。

あまりにも季節が早く進んでしまい、気温のアップダウンについていけないからなのか?

単純に「春だから仕方がない」のか?

例年になくざわついている今年の春。

ゆっくり自分と語らう時間を持ちたいと思います。

ヘッダーはhohoさんからお借りしました。

淡い色合いが好きです。

何があっても人生一度きり。

自分を労り思うように暮らしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?