見出し画像

ダイエッターさんへ!はじめまして!


こんにちは〜 はじめまして〜 mappi です◎
ぽちっとしてくれてありがとうございます!

初note!デビュー!わーい!!(パチパチ)



まずははじめに、簡単な自己紹介をしますね。

・ギリギリ昭和生まれの1児の母(年齢気になる人は計算してね 笑)
・在宅ワーク、完全自宅保育

・148cm /44~45kg前後
IN BODY計測で 体脂肪率17%前後/筋肉量34kg前後
・週3宅トレ、気が向いたらランニング
・現在 食事制限、PFCバランス計測なし

それぞれの項目は、これから詳しく書いていこうと思ってる!
(急に敬語やめる)

娘と☺︎


次に、これまでのわたしもさっくり紹介〜。

・幼少期から肥満ギリギリ体型
・唐揚げ、お肉、お菓子大好き!野菜・魚嫌い!
・運動嫌い体力0。
・中高生でそれぞれ【食事制限・運動しっかり】ダイエットで-10kg
→無月経に→月経戻る程度に増量するつもりが大リバウンド

・産後の母乳過多、それに伴うストレスなどで病的に痩せてしまう
→この機会を無駄にしないために筋トレと食事制限で体型維持
→一向に生理が再開しない
→→→これまでのダイエット方法や考え方を見直す。
情報収集して生活を変えることで無事生理再開、現在に至る〜


って人生。いわゆる万年ダイエッターだったの。

5年前くらい!体型コンプでどの写真も笑顔がぎこちない…



わたしのnoteを覗きにきてくれた人には、
ダイエット中?減量方法ににお悩み中?
イライラや食欲が収まらない・食事制限がツライ…って人もいるのかな。

読んでいる方の中に、さっき書いた身長体重見て
「うわ、体重多いじゃん…」
って思った人もいる…よね。

過去のわたしがこの数字見たら、同じ感想言ってたと思うの。

でも今は、この数字…
数字じゃないな、
この体型で満足している◎◎


それは、過去の自分を見つめ直して、
メンタルのこと、これからのこともしっかり考えて、
自分の中での『ダイエットの考え方』を改めたから。

なんも取り柄のない平凡な主婦なんだけど、
ダイエットで悩んでいる人の、何かのきっかけになったら
嬉しいな…。
って思ったのが、noteを開設(開設…?笑)したきっかけ!

ちなみになんですが。
notr書く人にとって致命的なんですが。
【人に何かを伝えるために書く】ことがめっちゃ苦手…。
自己紹介のくだりだけで、書くのに40分かかってるの。笑

文章構成もこれから勉強するね。笑


本だけは買ってあるの。笑


ね。笑


更新頻度は少なくなるかもしれないけど、
Twitterは宅トレしたら記録として更新してるから、
よければそちらも覗いてほしい〜!


ここまで読んでくれてありがとうございます♡
では!
今日も明日も吉い1日を〜◎


mappi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?