ようやく抜け出して、ようやくスタート地点

前回の長期旅から約4カ月経過。
新しくてとっても新鮮で、でもどっか違うな~と思って過ごしてた1カ月。
その経験も踏まえて、春から頑張ろうと思える場所に出会えた。頑張るというか、いったん頑張ると決めたと言うか…。
結局私は、いったん今の物や人であふれてる(めちゃくちゃありがたいんやけど)から抜け出さなあかん気がしてた。
もう十分、ありがたみは感じたけど、多分こっからは繋がり自分から作っていかなあかんし、「こういうことしたいねんな」っていうのをもっと発信していきたい。

あと大学生活も3カ月を切った。
残り、本間に自由に過ごせる期間で何をするのか。
とりあえず、やりたいと決めたことを書き留めとこ。

⓪断捨離。
①1月に佐賀、長崎、福岡に旅。
②和歌山のゲストハウスへ。
③もう飽きるくらい、友だちと遊ぶ、飲む。
④本屋めぐり。
⑤各旅行先で、内観。

極力、今はひとりではできないことをいっぱいしたい。
3カ月後には、もう一人だと思うから。

勉強も頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?