見出し画像

#135 紛らわしい苗字のオンパレード

こんにちは、Mar🍀です。

同じ部署に同じ苗字の人がいると、電話で「〇〇さん
お願いします」では通じないので、必ずフルネームで
伝えるようにしています。

折り返し電話欲しいと伝言をして、かかってきたのが
もう一人の〇〇さんだったりする💦

そんな話を旦那さんにしていたら「電話ならまだいーよ。メールなんて、同じ苗字が3人も同じ場合もあるから。例えば田中さんは3人、佐藤さんと鈴木さんは2人ずつ。アルファベット綴りならそりゃもー悲惨だよ」

確かに😅

自分は同じ苗字の人にお会いする確率はあまりないけど
簡単な苗字の人はそれはそれで大変なのかもしれませんね⁉️

この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?