小さい頃よく小石を集めていたけど結局捨てる。



さてさて、
久しぶりの投稿です(笑)


まぁそんなもんさ!!


今回はストレスは良くないって話をしますね!

これは最終的に
僕のストレス解消になります。
よろしくどうぞ😁



今回すごくストレスを感じる出来事があった。

毎度の事でもあるのだが

さすがに呆れたよ

それを通して体調がすこぶる悪くなった。
頭痛は最悪
思考も追い付かない
身体は重ダルい

ストレスは必要な時はあるかもだけど
過度なストレスは生活を人間を壊す。


誰もがストレスを感じたくて生活をしていない
なかには
自ら感じたいドMがいるかもですが

それは特例として置いておいて…


あなたはストレスを感じますか?

ストレスで身体の変化を感じますか?

対処はできますか?

これらは自分の身体を知らなきゃ感じ取れません。
自分をどれだけ知っているかです!

自分の事を知っているようで
皆わかっていないことが多いです。

これは仕事上で
いろいろな方に触れてきたから
わかります。

以外に自分の事をわかっていません。

ゆえに気付いたら手遅れで
気付いた時には
とんでもないストレスが貯まっているんです。


自分の身体にベクトルを行きやすくすると

些細な変化を感じます。

それで何かしらのアクションが起こせます。


僕もストレスが貯まった時は
いつも同じ症状が出るのでそれに対処するだけです。


もう一度言います。
以外に自分の事を自分はわかっていません。


ストレスの原因の人がいるとしても
その人には他人からどう見られているかなんて
わかりません

自分の事を見れていないからね


小石につまずいて
またつまずきに行く人はいませんよね?


その人は小石です。
つまずきに行くくらいなら
これにはつまずくんだな!
っと学習して
先に進みましょう。

そうすると小石なんかすぐに見えなくなります。


ストレスを感じたら自分を見つめ直しましょう。
自分はどこに行きたいのか?
自分はどうしたいのか?


自分を知りましょう。






ここから先は

13字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?