見出し画像

令和初日にフルマラソン以上の距離を走ってきました!

久しぶりのnoteになります!。

あれから仙台国際ハーフマラソン大会に備えて故障に気を付けつつ練習を積んでいます!。

令和初日ですが、初めはフルマラソン以上の距離を走るつもりはなかったです。

その日は二部練習でしたが、一部目は恩師の練習メニューに沿って基礎練習①(20kmでキロ4分45秒~キロ5分)をしました!。ただ思ったよりも体が動いたので、キロ4分25秒~40秒に変更して23km走りました!。

脚の引きつけ、腕振り、フォームに気を付けて走りました!。23km走り終わった後はWS5本とダウンジョグ2.3km!。これで一部目の練習終了!。

一部目の練習後はアキシブprojectの新メンバーオーディションの中間お披露目会に行ってきました!。そこでマラソンの恩人のりこりん(りこ)のパフォーマンスを見てきました!。

りこりんという心の支えができた事で第38回佐倉朝日健康マラソンでは自己ベストを10分以上更新できたし(3時間16分17秒→3時間5分56秒)、5週連続各kmごとの自己ベストを更新する事ができました!。本当感謝しかないですね!。これからもレースで結果を残したり、推す事で自分なりの恩返しをしていきたいと思います!。

りこりんのパフォーマンスを見た時にこれだけりこりん頑張ってるんだ!自分も何かしら体を張らないと!と思って見終わった後に雨の中、ジョグ(キロ5分~5分30秒)してきました!。

本来雨の日は走らないけど、その日は別だった。りこりんの為にその一心で走ってました!。アキシブprojectのオーディションでよく4次審査まで上がったし、自分なりに誠意や恩返しをしたかったです!。

18.5kmほど走って合計で45.1km走りました!。令和初日にまさかフルマラソン以上の距離を走るとは思わなかったです!。

脚のダメージとしてはそんななかったです。効率よく走れたんだと思います!。

念願のA(A1)ブロックの仙台国際ハーフマラソン大会まであと1週間!。しっかり調整してりこりんの為に爆走したいと思います!!!!!。人を思う気持ちってすごいパワー出ますからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?