見出し画像

学ぶことがすき。

何かを学ぶことが、とにかく好き。

特に、大人になってからは
学ぶことが楽しくて楽しくて。

ただ、それをアウトプットできているか?
と言われると、微妙。
インプットの量の方が格段に多い。


宅建、保育士、簿記、英検・・・
というキッチリ系の資格も取ったけど

メイク、マナー、話し方・・・
という自分磨き系の勉強もした。


ここで自問自答。

「で、わたしは何になりたいの??」

「この資格、いつ活かすの?」


周りからもよく聞かれるけど
今は明確なプランはない。

でも、


何者かにならなくても、いいと思う。

学ぶことが好き。
じゃ、ダメかな?

色んな世界をのぞいて見て、
こんな世界もあるんだなぁ。

と、自分の世界を広げることができるのが
学びの醍醐味かなぁと。

母親がさまざまな学びをすることが
2人の子供たちの記憶に残り

学ぶことが好きな子になって欲しい。

好奇心のかたまりでいて欲しい。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

このnoteでは、過去の思い出や現在励んでいることなどを、自由気ままに書いています🌿

通っているメイク教室について、スタッフ3人でリレー形式で書いている、もう一つのアカウント「日和Beauty Salon」もあります。よかったら、こちらも覗いて見てください⬇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?