見出し画像

ダイエット宣言

記事の更新頻度が減ってしまっています。実はこれにはいくつか理由がありまして、主なものとしては
①お勉強
②推し活に邁進中
③ダイエット

の三つです。
年末年始で健啖家を極めてしまい、摂取カロリーがすごいことになりまして。今は春休み中なので、意識しないと体重が限界突破をしかねないと思いまして、ダイエットを本格始動しようと決めました。

内容としては、
・食事制限(タンパク質と野菜重視)
・筋トレ
・有酸素運動

の三本立てで実施しています。
甘党かつ酒好きの筆者にとって一番のハードルは食事制限ですね。
最初はきつかったですが、「甘味がほしくなったら果物を食べる」「コーヒーや紅茶で我慢する」などでまあまあ節制できるようになりました。

筆者の課題の一つに「有酸素運動が持続しない」というものがあります。
縄跳び、ランニング、サイクリング等ちょこちょこ試してみたのですが、どれもうまくいかず…。
それを解決してくれるものに出会いました。
「ハンドクラップダンス」です。
洋楽のhandclapという曲に合わせて踊りまくるもので、エアロビクスのような感じです。

飛んだりその場で走ったりする振り付けが多く、それを30分続けるのでかなり疲れます。
始めて一週間ほど経つのですが、永遠にきついです。ふくらはぎが万年筋肉痛です。フォームローラーが手放せません。

ですが、ストレス解消にもなります!
ちょっといやなことがあっても30分間踊りまくるだけですっきりするし、曲に合わせて踊るのは楽しいです。
有酸素運動が続かないなという方にもおすすめです。
ともに頑張りましょう!



この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?