見出し画像

[働き方]リゾバが楽しい理由

おっす。俺だ。ミニマリストまーちょんだ

まずリゾートバイトとは何かというと

ホテルやスキー場などのリゾート地で住み込みで働くことです

私は2ヶ月リゾート地で働きました

そんな体験と心理学的にリゾバが楽しい理由を紹介します

理由はズバリ

職場で友達ができるから

2004年のギャラップ社の調査によると

職場に三人の友達(正直に話せる人)がいると

人生の満足度が96%上がり

給料への満足度200%上がる

控えめに言って最高です

リゾバをすると基本住み込みなので仕事仲間と遊ぶことやご飯に行くことがあります

つまり仕事だけの関係じゃないということです

リゾバが終わっても連絡をとり続けていたり、SNSで繋がっている人が多いです

正直リゾバの仕事が楽しいとは思いません

単純作業や力作業ばかりで

面白みはないでしょう

しかし人間関係さえ充実すれば楽しくなります

全ての悩みは人間関係からあるといってもいい

またリゾバしたいので次行く場所を考えておこう


サポートでいただいたお金は記事を書くために参考にする書籍代やカフェ代金に使わせていただきます!記事投稿の励みにもなります!