見出し画像

生きる理由を知りたい。君たちは何のために生きるか。

映画のタイトルではないけど、私は常々「自分は何のために生きているんだろう」と考えている。

ゲイとして生まれ特に結婚したり子孫を残す選択もない中、生きる意味とは?お偉い政治家さんがLGBTの人たちについて「生産性のあるものと無いものを同列に扱うには無理があります。これも差別ではなく区別」とかってブログに書いて炎上してたけど、悲しいわ〜と思う一方、確かにね子孫を残すことが生産性というなら生産性はないわな、と妙に納得してしまったり。

二丁目のバーに行けばバカっ話をオネエ言葉で捲し立て、

ここから先は

1,150字

¥ 180

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?