見出し画像

【快晴!】中野ランニングフェスタ2024に参加してきた!

ランニング記録でも宣言しておりました「中野ランニングフェスタ」に参加してきました。今回のエントリーは10キロラン。このフェスタでは最長の種目です。

普段5キロを30分程度で走れているので今回の目標は60分(1時間)以内の完走を目指すこと!

いやはやすみません。普段走っている方からしたらハナクソみたいなペースよね…知ってる。

ランニングは自分のとの戦い、過去の自分にどう打ち勝つか、練習の成果をどう発揮するか、そんなことが問われているように思います。

スタートは14時だったので午前中はおうちでゆっくり、名古屋ウィメンズマラソンなんかを見始める。やばい白熱。

日本人3選手の力走、そして最後安藤選手の粘り、スパート。そのまま初優勝かっさらう感じ。泣けた、泣いた。

39キロあたりから追い越したり追い越されたり。なんだかすごい2時間ドラマを見た感じ。

安藤選手おめでとうございます。他参加された皆さまも本当にお疲れさまでした(安藤選手のアニメ声がなんかツボだったわ、かわいい)

とかなんか気合い入った私は意気揚々と中野へ。

少し風は強いけど、快晴!素晴らしいランニング日和。

ランニングフェスタなんだけど他にもステージショーやキッチンカーなどたくさんのイベントや人たちで賑わっていました。

着替えと荷物預けを済ませ、スタート地点へ。「普通の早さ」のエリアに並びます。

中野ということで?サンプラザ中野くんとパッパラー河合さんがスターター!

テンションあがる。(盛り上がってる年代がはっきり分かれる)その他、猫ひろしさん(にゃー)やトランプマン(一部の年代限定で分かるよね?)もゲストでいらしてました。

さっさといきましょう。
よーい、ドン。今回は2キロ×5周の周回コース。

5周かぁ、飽きそう。とか言ってられないよね、とにかく歩を進めました。後半、練習不足がそのままあらわれ、きつかったーっ。

ランニングは練習あるのみなのね、よく分かりました。

結果50分31秒!やった1時間切れました。私は満足です、はい。

微妙に10キロに足りてない!!運営さん!!

ペースはこんな感じ。

え、じゅうぶんよ、頑張った私!
参加の皆さま、お疲れさまでしたー。

次は3月31日のリレーマラソン!練習するーっ。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?