見出し画像

3月1日

おはようございます。

今日も生きてた。

ひと通りの家事を終え、仕事の準備中。

昨夜は「結婚」について考えながら眠りについたらしい。

そう。
昨日のBIGニュース。
「大谷翔平選手の結婚発表」
とびきり素敵な事だと思う反面、
恐ろしく反応してしまう私がいる。

そう。
「たられば」パターンに陥る。

あの時決断していれば
今は違う生活になっていたかも。

「あの時、逃げていれば」

あの時すべてを切り子供たちを連れて
新しい生活をしていたら。

「なぜあの場から自分を守らなかったんだろう」
「自分ではなく、まわりを守ることに必死だった」

・・・その結果
消えたい自分との闘いが続く毎日。

その原因は

「不倫」でした。
もちろん、私ではありません。
相手です。

今まで、行き詰まったら環境を変えて常にアグレッシヴに
行動してきた独身時代の私。

でも、結婚して子供たちもいて、自営業。
両親、親戚、従業員・・・たくさんの人たちを犠牲に出来なかった。
裏切られたのに、私にはたくさんの人たちを裏切ることができなかった。
私には、どうしても出来なかった。
自分を犠牲にすることしか出来なかった。

そして10数年経過した今・・・。

「結婚」は素晴らしいと思う。
最強の味方が増えるから。

でも、たった一つのミスで、最悪の事態になる。

乗り越えられたら、最高。最強。

乗り越えられなかったら最低。最悪。なのか???

まだその答えは見つからない。
一生かかるでしょう。
でも、いつか、そのヒントが見つかるかもしれない。
自分で見つけ出せたら最高だ。

今日見つかるかもしれない。
人生の最期に見つかるかもしれない。
誰にもわからない。

だから、今日も生きているのかな?

まりおた
01.03.2024




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとして、真理セラピストとしての活動費に使わせていただきます!