見出し画像

天道虫の魔法

てんとう虫は「Lady Bird」といって、聖母マリアに仕える慈悲のシンボルであり、女性を幸せにする使いであって、とりわけ恋人、結婚相手を見つける、と言われています。🐞

もし、てんとう虫が肩や腕などにとまったり、近くに降りて来た時は、そっと拾って空に放してあげながら「私の恋人(結婚相手、パートナー)を見つけておくれ」と、唱えると良いそう。きっと素敵なご縁を引き寄せてくれることでしょう☆

ヨーロッパでは、てんとう虫が身体にとまると、幸せがやってくる、と、いわれ、大変縁起の良いことです。わたくしごとですが、昔、私の頭にてんとう虫がとまった際、「私のパートナーは何処?」と、言いながら空に放してあげましたら、その数週間後に、夫と知り合った、ということがありました。

てんとう虫は大変縁起の良い虫ですから、てんとう虫モチーフのグッズ、チャームなどを身につけても良いですね。(^^) 私はキーリングに付けていつも持ち歩いています。🐞

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓