見出し画像

物悲しくなるのは何で。

何かすごい悲しいことがあったわけではないのだけど、涙が出てくる。
なんとなく、原因みたいなのを考える。

①仕事でモヤっとしたことがあると、
ふとした時に思い出しては、またもやもやっとしてそれを増幅させてしまう。

②社会に認められない出来事があると、
自分は生きてる価値がないと感じる。
住宅ローン審査に通らないのは、過去の自分のせい。
それが今はとても苦しい。

③仕事を辞めたいけれど、転職し過ぎていて
次はどこも受け入れてくれないと思うと辞められないプレッシャー。
そして、辞めてどうするんだっていう不安。

④自分に余裕がなくて、小さな事でイライラ。ペットにつらくあたって自己嫌悪。

⑤野菜をたくさん余らせていて、早く使わなきゃと思っているのに、ここ最近のメンタルでは自炊もしたくない。
だけどこの野菜たちどうするんだよという自分への苛立ち。

以上。


もうなんか、休日くらい頭を休めたいのに
常に何かをしてなきゃと思ってしまう。
休むのが下手。


あー。
明日仕事休みたい。


#HSP  #抑うつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?