見出し画像

涙活をしてみた

ここ数日間、ちょっと気持ちが停滞気味だったので、感情をわー!と出したくなり、涙活をしに行くことにした。

テレビで紹介されていた「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」という映画を鑑賞。

前々から福原遥が可愛くて好き。
色白で女の子らしさ全開な子が好きである。
私が男だったら彼女にしたいくらい好みである…!
(きっと無理だけど)

前情報として「現代の親や世間に反抗的な女子高生が戦時中の日本にタイムスリップをし、そこで出会った特攻隊員と恋をする話」ということだけ頭に入れておいた。

これだけで大体のオチがわかってしまったのだが、とにかく泣きたかった私は観に行くことにした。

結果、映画館で泣いた。

映画館では泣きたくなっても、つい我慢してしまうことが多いけれど、今回は泣くのが目的だったので自然と何回も涙が流れた。

タイムスリップ物はお互いの常識が180度違うという特殊状態で、どちらかが好意を寄せることが多い。

「周りにいない特殊な異性」=「興味」=だんだん恋愛感情に!

という段階が、私は結構好きである。

だいたいハマる漫画や小説もこんな感じだ。

今回も王道なストーリー展開で、私は安定して映画の中に引き込まれた。

そうそう、映画開始時間がお昼ちょっと前で。

小腹が空いてしまったので、劇場内で販売していたトロリとしたチーズがたっぷり乗ったチーズドッグを食べたのだが、これが物凄く美味しかった…!

ジャンキーな味に至福の時間。
また映画館に行ったときに食べたい。

私、映画館ではスマホは電源オフ、飲食は館内で買ったもののみにしているのだけど…

スマホの明かりチラチラさせる人、平気でサンドイッチやお菓子持参の人がいてびっくりした。

どちらも劇場内で禁止されている行為で…
(ちゃんと言ってるし書いてある)

マナーを守ってる私はやっぱり真面目だなぁと自画自賛をして映画館を後にした。

映画館の側には本屋さんもあり、久々にぐるりと見て回った。

いくつか気になるタイトルもあり、スマホのメモに記録。
あとで調べてみようと思う。

たまに本屋を見に行くのも面白い。
知らなかったことを知れる機会になる。

今回見た映画のライトノベルもあり、原作も読みたいかも…と思いつつ、1日にたくさん予定を詰め込むと疲れるので、映画の余韻に浸りながらまっすぐ帰宅をした。

そして泣けたので、家に帰って鏡を見たら、なんとなく顔色が良かった。

ここ数日間のモヤモヤが少し晴れて、なんだか良い1日を過ごせた気がする。

この記事が参加している募集

やってみた

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?