見出し画像

卒園までのカウントダウン

早いもので長女が幼稚園の卒園を迎えます。

来月から小学生なんて!

信じられない。

ここ1年で身長がグッと伸びました。年少さんの頃はどちらかと言うとぽっちゃりしていて背の順は前の方だったのに、今では背の順は後ろから数えた方が早く、スラリとした雰囲気になりました。


最近の愛読書は図書館で借りているドラえもん。幼稚園から帰っておやつを食べ終わった後は熟読タイムに入ります。静かに読んでいるかと思いきや、急にケラケラ大笑い・・なにごと

2歳の次女も静かにしているので「もしや!また悪いことでもしているのかな」と目をやると、同じように漫画を開き、一点を凝視しています。彼女はドラえもんのイラストをみて何を考えているのか・・お姉ちゃんの真似が大好きです。


長女のこととなると、親にとっても何もかも初めての経験で、私は試行錯誤しながら。娘であり、同士のような面もあります。大人びたことを言うので本当に6歳かと思うこともありますが、ワガママ言ってジャイアンのような面もありで。小学生になったらケンカできるような友だちができるといいね。


春は別れと出会いの季節。

ランドセル姿が楽しみです。



最後までお読み頂きありがとうございました。



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?