見出し画像

【自己紹介】させてください。

noteに毎日投稿し始めて半年、そろそろネタも尽きてきたので一休みして自己紹介などしてみたいと思います。お時間のある方ははお付き合いよろしくお願い致します。

1966年 関西生まれ 女子校出身。25歳まで関西育ち

結婚後関西→首都圏→カリフォルニア→首都圏→アメリカ東海岸→首都圏

と移り住みました。首都圏はそれぞれ別の場所です。

家族はごきげんパパ♡と娘3人。
パパ♡はママ♡が大好き。なのに毎日衝突してばかり。
長女は家で一番背が高くて素直で面倒見が良いタイプ。
次女は顔はパパ似でダンスが得意なちょっぴりナルシスト。
三女はピアノ大好きで明るい勉強家。

人のことは書けるのに自分のキャラクターを書くのは難しいですね。
私は大雑把かと思えば繊細だったり真面目なのにふざけてみたり。深く考えそうになるけど無駄だからやめとこーとか。ユーモアを忘れずに過ごしたいと思っています。

家族揃うととにかく笑ったり怒ったりおしゃべりしたりと退屈知らずな毎日です。

それとエチオピアの女の子の里親にもなっています。わずかな支援しかできていませんがいつかアフリカに行って会えるといいなと思っています。

仕事は主に小学生に国語指導をしています。久しぶりに簡単な漢字を書くと怪しかったりする頼りない先生です。個人指導なので一人一人の個性や特徴がよくわかり楽しいです。こちらが教わることが多いです。特に作文の指導は難しいです。

取った資格は英検漢検2級、簿記3級、宅建などで、1月にFP3級を受けようと申し込んだのに勉強は捗っていません。(その後無事合格^ - ^)自慢じゃないけどどれも特に役に立っていません。

趣味は今はnoteとピアノ。読書も好きです。ゴルフはずっとラウンドしてませんがレッスンに通っています。ベストスコアは99。あ、思い出しました!最近車を買ったのでドライブも趣味に入れておきます。

noteは書くことが好きなので毎日楽しく続けています。年並に、よく言えば引き出しが多くて書くことはたくさんあります。逆に言うと支離滅裂。先日意を決してマガジン作成してみましたが自分の書いた記事が複合的で脈絡もなくジャンル分けに手こずりました。

大学生の頃、合コンで手相を見てくれたお兄さんが「文章を書く仕事に就く」と予言?してくれましたが、文章でお金を稼いだことは自慢じゃないですがまだ一度もありません。いつかnoteに書いたことを子どもたちが読むと遺言みたいになるのかなぁと時々考えております。

モットーは『人生いつもここから』でこの世で一番大切だと思うものは愛です。行ってみたいところはアルゼンチンのパタゴニア。それを目標に毎日ウォーキングをして体力維持に努めています。

皆さんの自己紹介のように簡潔で親切な設計になっておりませんが最後まで読んでいただき感謝です。これからも大したことは書けませんが仲良くしてください。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?