見出し画像

「幸せ!ボンビーガール」からのローストビーフサンドイッチ

若い女性が頑張っている!ある夜、テレビに首ったけになったのは日テレの「幸せ!ボンビーガール」でした。

一軒めのスパイスこだわりカレーも二軒めの牛タン煮込みも三軒めの坦々サラダそばも四軒めのベトナムのサンドイッチバインミーも、いずれ劣らぬ出来栄えとシェフのストーリーに思わず最後までじっくり拝見。

結果は言いますまい。すべての人を応援したい気持ちでいっぱいです。審査員も悩んでおられました。優勝者は100万円相当のコンサルを受けられるそう。全員にしてあげてー、と私が言わなくてもスポンサーがつきそうです。

翌日は折しも我が家でテレワークの人とオンライン授業の人が12時になると自動的に美味しい昼食がどこかから降って湧いてくると勘違いしている日でした。

朝ごはん終わった途端お昼ごはん何にしようかなと考えながらまさかごきげんパパ♡の定年後は毎日こうならないよねって取り越し苦労してしまう自分に苦笑い。

タイミングよくピンポーン♪となったと思ったら選べるギフトでローストビーフが届きました。誰?ローストビーフ選んだの。私よね?天才じゃん。とすっかり気を取り直してお箱を開けます。

画像1

写真だとサイズが分かりませんが、小さなゲンコツくらいの塊です。もう日本サイズにも慣れました。お昼はキッチンカーのお嬢さんを見習ってパンドミーのようなサンドイッチを作ることに決定です。

画像2

朝焼いたパンを軽くトーストしてどんどん具を乗せて、食べにくそうなのでラップでくるみます。

画像4

飲み物は小松菜+いちご+バナナ+ヨーグルト+牛乳+はちみつのパワースムージー。12時ぴったりにシンデレラのように3人前仕上がりました。

画像3

硬いとか食べにくいとか感想は様々ありながらも私好みのランチになりました。でもとても出店できるシロモノではありません。

テレビで見た働き者で心根が優しくておしゃれでパワフルな4人の女性たちのお店が繁盛しますように。みんなの頑張りが報われますように。

7月初日はこちらは本降りの雨の朝です。今年も後半に突入。1日も1年もあっという間ですね。大事に過ごしたいと思います。皆様も良い一日を!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?