見出し画像

お昼ご飯(プチ断食12日目)

今日も16時間の断食を終えて、お昼ごはんいただきました
作り置きばかりの食事ですが
栄養バランスはバッチリだと思います





ティーバで虹色カルテを見ながら食べました
第3話ですが、毎回感動して涙が出ます
泣くことはとても良いことみたいですので
良い時間を持ってるなぁと
満喫しています
本当はマルチタスクでなくて
ご飯を食べるなら、ご飯を食べる
ドラマを見るなら、ドラマを見るの方が良いと昨日お伝えしたばかりですのに
どちらも待ち遠しくてたまらず。笑
朝頑張った後一番に二つのことを楽しんでしまいました❤️💛💚
まあ、あまり固く考えずに
臨機応変に行きましょう。笑

今日は体重は昨日と変化がありませんでした
現在の体重は普段の体重の中で低い方の値です

確かにないことはないけれど、いつもはもう少し多いなという感じです
なので、横ばいだったとしても、キープできていることはとても嬉しい状態です
この体重が毎日続くのであれば、それも良しとできるくらいですが
もう少し痩せるもんなら痩せていくでしょうから
状況を把握してみたいと思います

1日のうち遊びを設けるということで
私の遊びは三つ
一つはTVer
それから映画
そしてまとまった読書です

ティーバのお話は先程致しました

次は映画のお話を一つ
昨日見た映画です
またまた青春映画ラブストーリー
となりの怪物くんです(o˘˘o)

人気コミックの実写映画ということでした
コミックの方は読んだことはございません

勉強を頼りに生きてきた、雫ちゃんと
天才的で他の人とは別格、枠組みのない、春くんとの青春ラブストーリーでした

人間関係を築いていく中で泣いたり、笑ったり
家族や友人それぞれ個性的な性格が作り出す
ドラマ
とても懐かしいような
今現在一緒に過ごしているような
そんな感覚で見入ってしまいました
笑ったり泣いたり、私も大変でした🙈❤️

雫ちゃんと春くんは
素直で、どこまでも1本気で、そして、飾り気がない
そして、どこか本人達は万人から受け入れられないことを良しともしているような
けれど、どこか欠けている部分があると思っているふたりが出会うことによって
補ったような満たされたような関係を知ってしまい
さらに強くなっていくという素敵なお話でした
ああ、今日もとても満足
わぁ、素敵ヾ(´︶`♡)ノ♬☆♪
泣いて笑って喧嘩して
青春ラブストーリー良かったです☺️💕✨
キラキラな気持ちです

西野カナちゃんのアイラブユーという曲が主題歌だったみたいです
詳しく聞いたことなかったけれど
やっぱり私は君でよかったというフレーズが
ピピピッってすっごく良かった
なんだか頭の中でグルグルとリピートしてメロディーに沿って口ずさんだりしています

映画はやはりいいですね
こうやって朝、主婦の仕事を頑張って時間を有効に使おうとしみじみ思いました((o(*゚▽゚*)o))

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
皆様も良い時間をお過ごしください

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?