見出し画像

自分の体にちょっぴりご褒美(2022年7月2日#一年の折り返しの日)

6月30日に「今年も半分が過ぎた」というnoteを書きましたが、実は今日7月2日が日数的には365日の半分にあたる183日目のため、一年の折り返しの日とされているそうです。

折り返しの日の今日、1年の半分を乗り越えた自分の体の労をねぎらうということで、久しぶりにマッサージに行ってきました。
足つぼマッサージ、リンパマッサージなど…マッサージは日本で働いていたときにも定期的に通っていたのですが、マレーシアでは日本よりも値段が安く受けられるので助かります。

また、マレーシアでも日本のホットペッパーのような予約とお得なクーポンが使えるアプリがありますので簡単です。

最近私が利用をし始めたのは「FunNow」というアプリ。
台湾発祥のサービスですが、マレーシアだけでなく日本でも使えます。

足つぼマッサージ60分の予約をしたのですが、決済も事前にオンラインで済ますことができてあとは予約の時間に行くだけ。

今回は、60分のアロマオイル足つぼマッサージが63リンギット(約1900円)ほどでした。

中華系マレーシア人の女性セラピストの方にゴリゴリと足裏を押された後にふくらはぎまでしっかりとマッサージしていただいただき、足もすっきり。
(英語があまり通じませんでしたが、受付のお姉さんが通訳してくれたので大きな問題はありません)

在宅勤務も毎日続くと下手をすると家から一歩も出ない日が3日くらい続くときもあります。
最近、少し血の巡りが悪くなっているような感じもあり、むくむも気になっていたのでやっぱり1日に一度は短時間でも外に出て歩くことも必要かもしれません。

マッサージが終わった後はベトナムコーヒーとバインミー(ベトナム風サンドイッチ)で一息。



半年間、大きな病気もすることなかった自分の体にちょっぴりご褒美です。

本日もお読みくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?